※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、歯磨きを拒否するようになりましたが、まだ下の歯が2本だけです。歯磨きは必要でしょうか。虫歯が心配です。

何日か前から急に歯磨き拒否に…口は開けてくれるものの歯ブラシ入れると口閉じちゃって磨けない🪥
まだ下の歯2本だけど磨いた方がいいんですよね?他の歯も生えてきても拒否だと虫歯とか心配で😵‍💫💧

コメント

はじめてのママリ

うちは上下2本のときは磨いてなかっまです。左右が出て来た今磨いてるけどかなり嫌がります

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌がるのはあるあるなんですかね🫥

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも8〜9ヶ月ごろにギャン泣きで拒否していましたよ😂
でも、歯の生え始めから歯磨きナップ(味付き)を使っていたので、嫌がった時期はそれで乗り越えていました!!
あとは味付きの歯磨き粉を多めにつけて唇にちょんちょんってしてからは、歯磨き粉=おいしい?ってなったのか、今は拒否なく普通に歯磨きしています🪥

  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きですか!😳
    うちは泣きはしないんですけど、前までは楽しそうに口開けてくれてたので急にどうした?!ってなってます💦笑
    気にして見たことないんですけど、歯磨き粉は9ヶ月でも使えるんですか?
    歯磨きナップの方がいいんですかね💭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか急に歯磨きをされるのが嫌になって、歯ブラシを見るだけで泣いてました😂
    ピジョンのジェル状の歯磨き粉を使ってます!!!!たしか、6〜7ヶ月から使えると書いていました!!
    歯磨きナップでも磨かないよりはマシかな?と思ってます😌

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    急に嫌になるのはあるあるなんですね🤣
    ありがとうございます!
    歯磨き粉ナップも気になってたのでどちらも見てきます!🌟

    • 2月9日