※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どものNISAに詳しい方教えて下さい。今年から子供のお年玉を子供の口…

子どものNISAに詳しい方教えて下さい。
今年から子供のお年玉を子供の口座に入れようと思っていますが、それをそのままNISAで運用できればと思っています。
といっても、お年玉はトータルで2万ほどです。
その他お祝いを貰ったらその都度入金しています。
そのまま置いておくよりは…という感じです。

私自身は楽天証券で口座を作っています。
スマホでログインするのに複数アカウントを管理するのが大変なら、子供のは楽天以外で作る方がいいのかなとも思っています。
もっといいやり方とか、NISAだとダメな理由があれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私も子供の小さいときからのお祝いやお年玉を少し残してNISAに入れています。
自分達の老後に少しでもできたらというのもありNISAをしてますが
一緒にしてしまうと額がわからなくなるので、枠を分けるか、銘柄を分けるといいと思います。
私は枠を分けてます!