求めすぎでしょうか?金曜の朝から昨日の夜中3時頃まで仕事をしていた旦…
求めすぎでしょうか?
金曜の朝から昨日の夜中3時頃まで仕事をしていた旦那(休憩とかはありますが1日15時間くらい働いています)
私は金曜から息子がインフルエンザになってしまい家事ができないくらいドタバタしてました
昨日は初めての熱性痙攣があり、1日笑顔もなく一言二言しか話さないような感じでいつ熱性痙攣が再度おかしくない(一昨日からずっと熱が40度以上で座薬入れても38度台までしか下がらなかった)と思いそばに居ました。
少しでも離れれば泣いて起きる、熱せん妄でなのか発狂しながら泣き暴れることも多く、嫌と言われ何度も蹴られ殴られもしました。
受診した以外は家でずっと横になって過ごしていた息子ですが、高熱のせいか身体がビクッとしてそれに驚いて何度も起きたりもするし、咳き込みもあって嘔吐もするしで目が離せず昨日はせめて頭だけでも洗いたいと思いベビーモニター付けて頭だけ洗ってトイレ以外はそばに居ました。
その中旦那雪の中頑張って2日間お仕事してくれていて、熱性痙攣が起きたあとも仕事休憩中なのに10分くらい電話付き合ってくれたりして。
旦那も大変だっただろうし来週有給1日とってくれて本当にありがたいと思っています。
ただ今日帰ってきて息子に対しては「大丈夫??」などと声をかけるものの私には「今日雪やばくない?」とか話してくるだけで何も言ってくれず。
お仕事お疲れ様ってこちらが言った後でもいいから「𓏸𓏸も息子のこと見てくれてありがとう」でも「お疲れ様」でもいいからなにか一言欲しかったです。
私の言い方も悪かったのですが「なにかあたしに言うことないん〜?」って聞いたら「お疲れ様?」とか疑問形で何個か言ってきて「𓏸𓏸の事ありがとうって言って欲しかった」って言うと「女の人の察してっての本当にめんどい」と言われました。
「察して欲しい訳じゃないけど、何も言わないってことは思ってないってことでしょ」と言うと「思ってない訳じゃない」と。
それなら言ってくれたっていいじゃん。
インフルエンザだけだったらまだしも熱性痙攣も起きて。
不安で仕方なかった。
なので一言くらい欲しかった。
求めすぎですかね?💦
- ママリ(2歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
男の人ってそういうの全然理解してくれないと思います!
むしろ仕事してた俺の方がお疲れ様言われて当然!みたいな🤦♀️
女の人だって子供が体調不良の時の看病ってとてつもなく大変ですよね💦
こっちにもうつるリスクあるしごはんとか食べやすいもの作ったり病院連れて行ったりと( ̄▽ ̄;)
コメント