※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

産後で排卵が不規則かもしれませんが、妊娠検査薬が陽性でした。病院受診まで1週間以上待つつもりです。流産経験者で不安です。同じ経験の方、励まし合いませんか?

産後で排卵が乱れてるかもしれませんが、前回月経開始日から数えると、3週4日で妊娠検査薬陽性でした。フライングしすぎなので、怒られちゃいそうですが、病院受診まであと1週間以上は待とうと思います。
化学流産など心配なのですが、誰か同じような境遇の方、励まし合いませんか??
流産経験ありなので、不安です。否定的な意見はご遠慮ください。
元気をください!!

コメント

deleted user

今、生理44日来てなくて検査薬してないです😅
もし、陽性だったとしても、私も1週間は様子観るかもです

私もフライングで流産経験あります

  • mk

    mk

    コメントありがとうございます。生理そんなに遅れてたら期待できそうですね。この1週間がとっても長いです。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😅長いですね

    私はすでに検査薬できる期間以上なのですが、息子の誕生日(6日)付近に検査薬しようかなと考えていましたが、そんなに待てないので自分で決めた日をフライングするかもです😅
    私は妊娠してたら今、5週くらいです

    • 7月2日
  • mk

    mk

    一人目の妊娠の時は、フライングで陰性で、かなり遅れて陽性でした。着床出血を生理と勘違いして、鎮痛薬飲んでしまったりして。早めに妊娠がわかって安静にしておけるのはいいのですが、そわそわして夜も寝られない状態です。
    さっちゃマさん、妊娠してるといいですね!妊娠5週なら検査薬してもいいと思いますが、待てるなら待つのがいいですね。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お1人目は排卵がずれたのかな?
    私は始めてのとき、新婚旅行でピルで生理をずらして、生理をおこしたのですが翌月に生理がなく、陰部が痒くて病院に行く前に一応と思いまして検査薬したら陽性でウキウキ病院に行ったら4週で早すぎ、その翌週にも病院行っても胎芽がいなく、さらに翌週も胎芽確認できずお別れしました(T_T)

    それからは検査薬して1週間は我慢するようになりました😅

    • 7月2日
  • mk

    mk

    1人目は排卵が思っていたよりもかなり遅れてたみたいでした。
    フライングしても良し悪しありますよね。ただ今回はイライラが限界で、夫と大ゲンカしてしまいましたが、検査薬陽性だったので、夫が理解してくれ、仲直りできました。
    赤ちゃん、頑張って私の子宮にしがみついていてほしいです。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです
    イライラがすごくて(^_^;)

    生理前? て、生理来ないね!と言われたから「検査薬して良いかな」と聞いたら、まだ早いとか「妊娠してないと良いね!」と言われて更にモヤモヤ(T_T) 昨夜、ショックだったことと、どう思ってるのか、検査薬は決して早くない時期なんだよと相談したら

    「まだ早いけど、できたらできてたで嬉しい!」と言ってくれたし、検査薬の時期も理解してくれたし 今日にでも薬局で検査薬買いたいです

    • 7月2日
  • mk

    mk

    妊娠してないと良いね‥ なんて言われたらかなりショックなんですけど。
    でも陽性の検査薬見せたら、喜んでくれそう。ソワソワしますよね。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠の疑いがある妻に言う言葉じゃないですよね(´д`|||)
    多分、介護の仕事始めたばかりだし、発育が心配な息子がいて、私の負担が大きくなるって意味なんですが言葉足らずですよね(T_T) 素で受け止めたらショックです

    いろいろ話したら「部屋割りどうするの? 」「名前考えないと」って、今度は先走り過ぎです😅

    まずは検査薬ですよね😅

    • 7月2日
  • mk

    mk

    先走り、可愛い旦那様ですね。
    まずは検査薬、その後も10週くらいまでは油断できないですもんね。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほのかさんの旦那さまはどうでしたか?

    介護にダッコに不安です😅

    私も二人目は8~9ヶ月で妊娠でした。1人目より、張ったりするから注意してくださいね
    ダッコが張る原因らしいですが、ダッコしないわけにはいかないよね😅と助産師さんに言われました😅

    なので、陽性で妊娠確定したら、息子のことも相談してみようかな、、
    ビックベビーだったのに今の体重、発育伝えたらビックリされるだろうけど(^_^;)

    お子さんの発育は順調ですか?

    • 7月2日
  • mk

    mk

    娘は小さめですけど、成長曲線内で今のところ発育には異常ありません。
    1人目のときもすごくお腹の張りがしんどかったので、今回はさらに注意しないといけないですね、ありがとうございます。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    小さめだとダッコでも大丈夫かな

    娘も見た目より軽い子でした

    息子は成長グラフに戻らないです(T_T)

    • 7月2日