うちの夫のことなんですが、「この人できないなあ」と思ってしまいます…
うちの夫のことなんですが、「この人できないなあ」と思ってしまいます。。
例えば今日夫もお休みだったので、わたしはスーパーに行こうとしたのですが、家で子どもと待っていてくれればいいのに、俺も行くと言い全員で行くことに。結局一番手のかかる次男はわたし任せで長男と夫で店内をフラフラ。
夫は午後からジムに行くというのでわたしが子どもをみることになり、
ジムから帰ったらわたしも筋トレと掃除したいと言うと、わたしの実家に子ども連れて遊びに行くから連絡しといて、みたいな。
めんどくさーとなります。。
人任せ、ほかの人の苦労を察することができないんだなと思います。。
昨日もわたしがひとりでお風呂に入りたい、あなたは仕事の日はひとりで入ってるから羨ましいと言ったら「じゃあ仕事帰ってきて23時に子どもを風呂に入れればいい!?」と嫌味を言われました。
わたしがひとりでお風呂に入れるのは2週間に1回くらいです。
そんなふうに言うなら居る意味なくないですか?
- ママリ(3歳5ヶ月, 6歳)
みゆ
毎日お疲れ様です。
ママリさん、わかります。
そういう事をいってるんじゃなくてって思います。
休みの日ぐらい子供達見て欲しい風呂ぐらい入れろ!って思います!!
コメント