※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

歩く度に恥骨や骨盤、子宮の痛みがあります。臨月の恥骨痛に似ていて、30日に産婦人科を受診したが問題なし。骨盤矯正をしておらず、早くも恥骨痛が出てきた理由や切迫流産の可能性について心配です。

一昨日から歩く度に恥骨?骨盤?子宮?何が痛いのかわかりませんがとにかく歩く度に痛みます😭
似てると言えば、臨月に恥骨痛が酷く立ち上がったり、歩いたりする時のあの痛みに似てます😭
産婦人科は30日に行ったばかりで赤ちゃんには問題はありませんでした💦出血も今のところありません。
経産婦で骨盤矯正はしなかったから、恥骨痛が早くも出てきたのでしょうか?それとも切迫流産ですかね?😭歩く時にすたすたと歩けず痛みで変な歩き方になります😭

コメント

ぽにょ

私は妊娠8ヶ月目くらいのときに凄くいたくて歩くのもやっとで、骨でもずれてるのかなってぐらいの激痛がありました。病院に行きましたが坐骨神経痛と診断され妊婦でも大丈夫な湿布をもらいましたが、貼るのが嫌ではらず、ネットで坐骨神経痛に効くストレッチを検索しそれをしてたら一週間で治りましたよ!本当に激痛だったので今思えばよく仕事に行けたなぁと自負してます!笑っ

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます✩
    私も1人目の時は臨月あたりに立ち上がるにも激痛で下半身もげるんじゃないかと思ったくらいです😭私の今回の痛いのは坐骨神経痛ですかねー😞💦私もストレッチを検索してみますね( *´︶`*)

• 7月2日
かずずん

子宮が大きくなり始めたんでしょうね…赤ちゃんが狭いと押してるのかも😊
私も激痛で歩けず…トコちゃんベルトを骨盤の下に巻いてカニ歩きしてました。😓

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます♡
    子宮が大きくなってるんですかねー😞💦急な痛みで、立ち上がったり歩いたりが億劫です😭😭トコちゃんベルトは持ってなくて、産後に骨盤を固定?するための締め付けるタイプのベルトはあるんですけど、初期に締め付けちゃって赤ちゃん大丈夫なんですかね?😭

• 7月2日
  • かずずん

かずずん

お腹じゃなくて腿の上のほうを巻いてました。トコちゃんベルトは買ったけど、トイレ近すぎて面倒臭くて正しい使い方できなかったです(笑)😁

• 7月2日