※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

義母との関係が悩ましい産後の状況について相談したいです。

産後のガルガルって、ほんと嫌ですね。

私は義母に対してガルガルなんですが、結局 旦那には勿論 すべて理解してくれるわけじゃないですし。

自分の母親のこと悪く言われて気分のいい息子はいませんよね。男は基本みんなマザコンですもん( ̄・ω・ ̄)

義母が娘に鼻スリスリしたり、おでこくっつけ合ったり とにかく濃厚接触されると特にイラつきます。

ガルガルだって言ってるのに、義実家と近いが為に なんだかんだ理由付けたりで 結局毎週会いに行ってるのも本当嫌です。

産前は凄く仲良しでマイナスな感情なんてもった事なかったのに、女性ホルモンに恐ろしさを感じますww

色々良くしてくれるのにこんな感情を抱く事に自己嫌悪になったりもしますが……

ガルガル、本当に落ち着く日は来るんですかね〜😭

コメント

みっちゃん

私もまさにそれです💧
ほっぺたにくっ付けたり、スリスリしたり、やめてって思います💧抱っこされるのですら拒みます…笑

• 菜々子

菜々子

ほんと顔が思わず引きつりますよね😓w
    私も本当は抱っこすらされたくないです💧

• 7月2日
blue

私はいまだにガルガルです😅
同じく、産前は義母とはそれなりに良い関係だったと思いますが、今は無理です…。

• 菜々子

菜々子

私も出来たら会いたくないです……😓
    もっと離れて暮らしてたらよかったのになぁと思いますが、もうこれは仕方ないので 悲しいです😞

• 7月2日
うぃ

まったく同じです!
産前は仲が良かったのに、産後は
やる事なす事嫌に感じます。

デリカシーがない姑に対して、
落ち着く日が来る前に嫌いに
なりました(><)
そしてこの前小さな事がきっかけで
私が嫌に思っていること、
打ち明けたら険悪ムードに
なりました💧
正直、元通りはムリな事を
お互い言い合ったし、私も
姑とは距離を置きたいので
ある意味よかったと思ってます💦

• 菜々子

菜々子

うちの義母もデリカシーない発言が多いです😓
    昔はそんなこともなかったんですけどね。
    それかやっぱり、私が敏感になってるから気になるのかもしれません💧

打ち明けたの凄いですね!!
    でも、距離が置けるようになってよかったですね😣💦

• 7月2日
まめぴ

ガルガル落ち着くから大丈夫ですよ〜(*^^*)💕菜々子さんがお子さんにたくさん愛情を注ぎ立派なママになっていっている証拠ですよね✨
私も義母とは仲が良く尊敬しているし大好きだったのて産後は里帰りせずに主人の実家に1ヶ月お世話になりました。ガルガルすぎて大好きだった義母が大嫌いになりそうでした笑
息子を抱っこされるのも嫌だったしミルクをあげているところを見るだけで涙が出るほどガルガルでしたが、半年くらいからだんだん落ち着いてきましたよ(*^^*)

• 菜々子

菜々子

ありがとうございます😭✨
    母親としての本能で、警戒心バリバリですww

涙が出るほどガルガルでも半年位から落ち着いてくるんですね😊
    もう少し頑張ってみます😢

• 7月2日
煌音

はじめまして、私もありました、私の場合、義理の両親と同居なので、ましてや帝王切開でしたから、帰ってから、なるべく、安静と言われてたにも関わらず、パーティーやるからみたいな事言われるし、旦那の姪っ子は、前の日の熱があったのに新生児に会わせられるかと思い家に帰りたくなかったです! 私の実の両親は、もう他界していて実家には、帰れないし逃げ場無くて毎日ガルガルしてましたよ‼️ 大丈夫ですある程度で落ち着きますから!

• 菜々子

菜々子

ひどいですね😨
    パーティーってw 孫フィーバー的な感じだったんですかね?うちもあって凄いうざかったです😑

私も早くガルガル落ち着くといいなぁ😢

• 7月2日
  • 煌音

煌音

返信ありがとうございます、家は、国際結婚なんで、パーティーやりたがるんですよ、熱があった子に息子触らせたら風邪移るの目に見えてるのに、やるって聞かないし、お義父さんなんて、かるーく、俺が責任とるからとか、ほざいてるし!イライラ半端なかったです❗

• 7月2日
  • 菜々子

菜々子

異文化でしたか〜〜😅💦

お義父さん軽いですね💧
    熱があった子なんて絶対近付けて欲しくないのに😑
    母はいつだって我が子を守るのに必死ですよね😢

• 7月3日
  • 煌音

煌音

ホントですよね❗旦那の弟日本で出産してるのになーにも解らないお義母さんもイライラしますよ!多分、検診とかで言われても日本語が余り解らないから余計かも知れませんが❗ お互い義理の両親には、イライラさせられますね❗頑張りましょう❗

• 7月3日

私もまだガルガルです( ; _ ; )
なんかもうガルガルを経て嫌いになったのか?って思いますが😂
そして義親に対してのガルガル、マザコンの旦那。マザコンというかファミコン?笑
段々旦那の事も嫌いになってってる気がします(;・∀・)
毎週なんて耐えられません😭
私は用事があるなら1人で行って来て良いよーって言います。
今息子はやっと人見知り+後追いなのでママが行かなきゃ連れてけません😏
ホントなんなんでしょうね、この感情😂
良くしてもらってて嫌いじゃなかったのに😂

• 菜々子

菜々子

分かります分かります😭!
    私も、もしかしてもう嫌いになってしまったのかしらと疑問です😂

そして同じくうちの旦那もファミコンですw
    家族を大事にするのは大切なことですし、そういう旦那の人柄を付き合っている時はいいなと思っていましたが今はイラつきますw

義母に会いたくないから、じゃあ娘だけ連れて行ってあげてなんて一瞬思ったりもしましたが 自分の見えない所で義母と娘が触れ合う方が無理だなと😂💦

色々良くしてもらっていても嫌なものは嫌なんですよね〜〜😅

• 7月2日