※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

31歳のパート勤務で資格もなく、旦那は職人。貯金はほぼなし。将来の生活が心配で息子に苦労させたくない。

31歳パート、資格なし、旦那は職人
貯金もほぼなし
将来生きて行けるのかな(´Д`)ハァ…
息子には苦労させたくないな(´Д`)ハァ…
こんな親でごめんね。

コメント

ニャース

生きてくのって大変ですよね👏🏻😂
気合でがんばりましょwww!!

• いちご

いちご

大変ですよね😭
    気合で頑張れるかな~(笑)

• 7月2日
  • ニャース

ニャース

資格かあるからっていいって訳じゃないですよね~😂わたしも資格欲しいけど、興味あるのがなくて、、、😱💭フォークリフトの免許もってるくらいです、、、( 笑 )

• 7月2日

今からでも遅くないんじゃないでしょうか。
どのような環境か存じませんが、やる気と行動力次第だと思います。

• いちご

いちご

普通に生活はできています。漠然と将来不安になってしまいまして💦貯金は少しずつですが貯めていってます
    資格あったら将来いいのかな?て言っても興味ある資格はないんですが(´;ω;`)

• 7月2日

退会ユーザー

とる意味のある資格とない資格もありますから、あればいいってもんでもないですよね。
    個人的には資格職でなくてもセンスと学ぶ意志があれば問題ないと思います。

• 7月2日
仁ママ

不安ですよね(´;ω;`)
私も母子家庭で
貯金全くないし実家だから
今はまだいいけど
先の事考えたら不安しか
ないです(´;ω;`)

☆★

塵も積もれば山となると言いますから毎月少しずつでも貯金したら良いと思います🌸😇