※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月になってからの体重増加について相談です。夜遅い食事や体重増加に悩んでいます。食事のタイミングや量を気にしている状況です。

みなさん臨月になってから体重はどのくらい増えましたか?

里帰りで運動はしてますが、今まで通りご飯を食べてたら3㎏太りました。

妊娠前55㎏→今70㎏
難産になるんじゃないかと思い、遅いんですが明日から少し制限していこうかと思うんですが…この体重ヤバいですよね?(>_<)
元々旦那が帰って来る時間に合わせて両親も夜ご飯を食べてるので夜ご飯がいつも9時過ぎです。
遅すぎますよね?
早く食べれば消化も良いので減りますか?
もう体重増加の罪悪感とストレスでどうしていいかわかりません。

コメント

こっこ

臨月は体重管理やめたのもあり、
1週間で0.8キロくらい太りました!
でも安産でした(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?(>_<)
    体重戻りますか?

    • 7月1日
  • こっこ

    こっこ


    わたしは臨月まで体重管理して
    8キロで抑えたので
    産後5キロ減って
    母乳あげて今10日目くらいですが、
    バクバク6食とか食べても太らず、
    また1キロ減ったので
    あと2キロで戻る感じです!

    ただ体型はまだ戻りません(><)

    • 7月2日
ちゃん

私もまさにそんな感じでした!笑
でも1人目13時間、2人目も同じくらい太りましたが2時間でした!
先生に怒られてなければ大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生には何も言われませんでしたが、先週だったので今週産まれなければ入院予定です。
    まだ増えそうで怖くて(。´Д⊂)

    • 7月1日
ちゃそ

もう臨月なので体重諦めてます😂
53→66くらいです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな感じでしたが中々産まれる兆候がなくて太りすぎたからなのかた思ってしまって(>_<)

    • 7月2日
いづみん。

こんばんは(^-^)
私は1人目妊娠の時に
50キロから68キロになり
先生にだいぶ怒られてました。
赤ちゃんも大きく体重もかなり増加してるので
初産だし難産になると思うから覚悟しといて
と言われてましたが
陣痛から3時間で産まれました( ^ω^ )

ご飯の制限をしても歩いても
体重は変わらず増えるばかりだったので
もう何も考えず出産を待つことにしましたよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重変わらないんですかね?(>_<)
    ひとまず早めに食べて見ようかと思います(。´Д⊂)

    • 7月2日
  • いづみん。

    いづみん。

    7時以降は何も食べない生活をしても
    なぜか私は増えるばかりでしたね(笑)
    体重計に乗るのが嫌で嫌でたまりませんでした(´・ω・`)

    • 7月2日
みーぷん

臨月に入ってから産まれるまで私も3kg程増えました!それまでの増えが緩やかだったのでびっくりでした( ; ゜Д゜)妊娠前より6kg増での出産でした✨先生からは、これ以上増えたら難産になる!とよく言われていました(^^;本当かおどしかはわかりません(^^;

9時過ぎのご飯は遅いですね😣
早めに食べて、食べてから寝るまでの時間を空けた方がいいですよ😊
臨月は私も悪あがきで色々しましたが、全く減りませんでした~💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…急に増えてびっくりしまして…。
    やっぱり遅いんですよね?
    明日から早めに食べてみようかと思います(>_<)

    • 7月2日
ハイジとクララ

病院で注意されましたか?私はトータル10キロ増でしたが、ひと月に2キロ太ったことがあり、別室に呼ばれてお説教やありがたーいアドバイスをいただきました(^_^;)(笑)
体重の増加って、ほんとにストレスですよね⤵
急な増加は高血圧などリスクがあるとか言いますが、あと少しで確実に赤ちゃんは産まれてくるので、体重を気にしてストレスを貯めるより、産まれてくる期待感を貯めていきましょう🎵
もうここまで来たら❗気にしなーい(^.^)お医者様にはもしかしたら怒られるかもしれませんが…夕飯の時間を一人だけ早めに摂らせてもらうのも対策のひとつですね。まわりのご理解があられますように✨
あと少しですもの。今の時間を大切に過ごしてほしいです✨元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生には何も言われませんでしたが、血圧はちょっと高くなってきたから毎日家でも測ってきてください。と言われて先週の時は血圧は下がってきたので大丈夫と言われました❗(>_<)
    実は明日が予定日ですが、おしるしみたいなのが今日ありましたが、前駆陣痛は無しです…いつ産まれるのかな?とソワソワしてます❗(>_<)

    • 7月2日
  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ

    楽しみですね~😉✨あと少し❗頑張って下さいね🎵

    • 7月3日
deleted user

私今回は9ヶ月から出産までは1キロも増えなかったです。特に管理もしてなかったですし夜中でも食べたい時に食べたいだけ食べてたんですけどなぜか増えませんでした。もはや謎です。笑
でも6ヶ月目〜9ヶ月のあいだに6キロ増えました。笑 臨月は逆に停滞しましたよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、私は逆に6ヶ月まで全然増えなくて…8ヶ月の時は+7㎏くらいでみんなに妊婦と言われないとよくわからないと言われていましたが…今じゃもうおデブです(。´Д⊂)

    • 7月2日
かいる

40キロ→48キロです。

便秘だけ気をつけてあとは気にせず食べてます(^_^;)
上に子どもがいるからじっとはできないです。
1日怠けたら洗濯物が山になりトイレや玄関が臭くなります。小学生の男の子は洗い続けないと臭い( ノД`)…

春

トータル20キロは太ったので
覚えてませんが
5キロは増えたかな

deleted user

30wからずっとキープしてました。
それまでにブクブクと太ってしまい注意されました😅
食事制限は私には無理なので雨の日以外5〜8キロ歩いてました。

ななみ

私は45kgから70kgになりました…
妊婦健診する度に先生に怒られるんですけど、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

♡白雪姫♡

33wから37wまで切迫早産で入院して、精神的なものでゴハンあまり食べれなかったり、病院食しか食べてなかったら2キロ痩せて。でも退院後、先週38wの検診に行った時、体重が4キロ近く増えていて注意されて。また入院するかって言われて😫
炭水化物と間食やめて、食べるものもサラダ、豆腐、納豆、野菜スープにして、1キロ減らしたんですが。ここまできても体重体重って言われてかなりストレスです😢すごく悪いことして怒られてる気分になります😢