※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市の森産婦人科で、無痛分娩の予約が取りにくい状況ですが、普通分娩の予約も難しいのでしょうか。分娩予約自体が厳しい状況なのでしょうか。

香川県高松市
森産婦人科
無痛分娩の予約はほぼ取れないようですが、普通分娩の予約も取れないのでしょうか?
無痛の枠、普通の枠があるわけではなく、分娩予約自体が狭き門ってことですかね?

コメント

れい

森さんは無痛分娩専門で陣痛を伴う一般のお産は扱っていません。

何かあれば先生が非常勤で働かれている医大へ転院になります。

無痛分娩専門にすることで分娩のスケジュールを管理し、スタッフさんの人数や病院の設備なども必要最低限に抑えてやってるのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうことなのですね!ありがとうございます。
    他の病院で産むとして、妊婦健診はある程度まで通うのは大丈夫なのでしょうか?

    • 2月7日
  • れい

    れい


    過去の投稿でキャンセル待ちという扱いで健診は森で受けて、紹介状書いてもらって他院で分娩する、っていうのを見たことがあるので可能だと思います!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    問い合わせてみます。
    ありがとうございます!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

無痛の人希望の人しかもはや居なくて?普通分娩はやってないかと思います!無痛分娩ができないようなハイリスクはそもそも転院を案内されるのかと思います!
自分は6週で受診→予約いっぱい
で、土曜日に通院したかったので32週ぐらいまで森産婦人科で健診通って34週の健診から医大に転院しました!(医大でも結局森先生に診察してもらうので、医大へ転院の場合はギリギリでも大丈夫と言われました🙆‍♀️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。。
    土曜に健診行けるとありがたいので、問い合わせてみます。
    香川でも無痛の病院増えてほしいです。
    教えて頂き、助かりました。

    • 2月12日