※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子供がいて、妊活を始めたが授かりにくい状況です。授乳が妊娠に影響するか知りたいです。生理は出産後半年で再開し、毎月ほぼ規則的に来ています。

現在1歳7ヶ月の子供がいます。
昨年の9月から妊活をはじめましたが、なかなか授かる事が難しいです。
夜寝る時と夜中と朝方、たまにお昼眠い時(子供が)に授乳しています。
授乳中は妊娠しにくいと聞くのですが、関係あるのでしょうか?
生理は出産後半年で来ました。
毎月決まった時期に必ずきています。(2〜5日の前後のズレはたまにあにます。)

コメント

はじめてのままり🔰

そもそも排卵してるか分からないですが基礎体温とかはつけてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温つけています!
    それも合わせてタイミングで頑張ってるのですが授かる事が出来ません。
    次生理がきたら婦人科で診てもらおうかと思っています。

    • 2月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    基礎体温的に排卵はしていますか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵時期には基礎体温が上がります。
    下がった辺りで生理がきています。
    なので排卵してると思っていました。

    • 2月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でしたら排卵はしてそうですね。
    産科で働いてますが排卵さえしていたら授乳していても妊娠しにくいとかはあまり関係ないので一旦検査はありですね、頑張ってください。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳はあまり関係無いのですね。
    辞めたタイミングで妊娠できたとよく聞いていたので気になっていました。
    一度検査に行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 2月6日