※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
お金・保険

学資保険について、JAと郵便局の保険を比較中。JAは事故時の保障もあり。市の医療費無料なので夫は学資保険だけで十分か悩んでいる。JAと郵便局の学資保険に入っている方の意見を聞きたい。

学資保険なのですが、田舎なので昔からお付き合いのある郵便局のがんぽか、JAのアンパンマンか迷っています😰

両方に説明を受けて返還率?は変わらないのですが、JAは事故(部活で骨折・捻挫なども含む)の時も支払われる保険も兼ねての学資保険を勧められています😳

私の住んでいる市は、中学3年まで医療費.入院費が無料なので夫は学資保険だけで十分では?との意見でした😫

JAさん郵便局さんの学資保険に入っている方の意見が聞きたいのですが、どうですか?

コメント

ファン

入院費は、ベット費、食事、付き添い料金などは医療費扱いでは無いため、そこにお金がかかりますよ。
我が家もゆうちょの学資に特約で500円で医療保険をかけてます。日額3000円ですが。
入院費が長くなれば、痛い金額請求になりますので。可能であれば少しの医療保険は加入しておいて安心だと思いますよ♪

旦那の母親がJAにお勤めしてるので、出生前ですがJAで加入しました。年払いで97,500円と、かなり保険料抑えられたので、別に旦那の終身保険も加入する予定です。JAのは医療保障は付けず、学資のみです。産まれたら医療保障は県民共済の月1000円に加入します!JAの医療保障は保険料高いなぁと思ったので…

うちもJAの保険です。
早いうちに加入すると、保険料が変わらないから安くすんでいいかなぁと思って入りました。
お付き合いがあって、というのもありますが、解約しても返礼金あるし、保障内容も悪くないと思いました。
住んでいる場所のためというか、うちは学資、医療に加えてガン保険も入っています(^_^;)