※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixxx
その他の疑問

みなさま!相談があるのですが、、、マンションを購入するのですが10階と…

みなさま!
相談があるのですが、、、マンションを購入するのですが10階と4階しか残っておらず困っています。

実は7階を希望していました。10階だと高すぎる気もして、、実は少し高いところが苦手です。本当にすこしだけ。
景色を優先して10階にするか4階で我慢するか。。。
4階はギリギリ階段も使えるので便利かなぁとも考えています。

金額差は400マンです。
どうしようか本気で悩んでいます。
10階は揺れなんかもすごいんですかね( ・᷄-・᷅ )

みなさんどちらが良いと思いますか?

コメント

deleted user

4階は虫が丁度凄いですよー
高さ的に。゚(゚´Д`゚)゜。

  • mixxx

    mixxx


    わぁ‼︎そうなんですね( Ꙭ)

    • 7月2日
まーたママ

こんばんは(o^^o)
我が家が10階なのでコメントさせていただきました☆

メリットは、虫がほとんど入ってこない、ベランダに葉っぱやゴミが入ってこない、眺望が良いという感じです。

デメリットは、エレベーターが点検などで使えないと、子供を抱えて階段で登るのは本当に大変、建物の向きにもよりますが、風が強く感じるというところです。

あとは、階数には関係ありませんが、我が家は下の階の方からの苦情に一番頭を悩ませています。
子供の足音などが聞こえると、何度も言われています...

もし、階下の方の家族構成がわかるのならば、私は事前に知りたかったと思っています。

参考になれば幸いです☆

  • mixxx

    mixxx


    わかりやすくありがとうございます✦ฺ︎
    確かに点検はツライですね。
    年に何回ぐらいあるんですか?
    風も強いなんて‼︎

    迷います。4階は理想より低くって( Ꙭ)

    • 7月2日
  • まーたママ

    まーたママ

    点検は年に1〜2回だと思います。
    前もって日時を掲示してくれますが、どうしても外出しなければならないと大変なことになります(>_<)

    普通の日も1階よりは風が強いので、強風の日は窓が開けられなかったり、ベランダに干せなかったりということもあります。
    建物の立地にも関係していると思いますので、うちのマンションの状況ですが(^_^;)

    • 7月2日
deleted user

四階を購入しました😃
高すぎず景色もよくエレベーターで直ぐですし 子供が最近階段を上り下りしたがるので その時は階段で行けますし良いですよ。
九階に友達いますが 風強いし 高いのが怖いと言ってました

  • mixxx

    mixxx


    ありがとうございます☻︎
    4階に傾いてます✦ฺ︎

    • 7月2日
☆

10階がいいです(*^^*)
住所書く時も部屋番号4桁になるとおってなる優越感!笑
私も高層階に住んでますが蚊がいなくていいですよ!

  • mixxx

    mixxx


    確かに高いってなんだか自慢できるような( Ꙭ)

    • 7月2日
ゆき(o^^o)

私達は最上階12階、5階、4階、3階、2階が残っていましたが、同じ広さで12階と3階は1200万円、5階・4階と3階は300万円差だったので、3階にしました。

やはり、有事のときのことを考えると、絶対に階段で降りられるところじゃないとと。

しかし、それでも3LDK6100万円でした。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、私の会社8階建てなんですが、建物は耐震構造。
    7階の時も、5階の時もかなり揺れます。
    耐震構造の揺れの強さを日頃から体感しているからこそ、5階以上は考えませんでした。

    しかも、33世帯も住むのに、エレベーターは一機といわれたしで、、

    • 7月1日
  • mixxx

    mixxx


    揺れが恐怖です( Ꙭ)
    確かに4階は階段も使えるし良いかもです‼︎

    • 7月2日
rest

私なら10階を選ぶと思います。
高い所、少し苦手なようですが、布団とか干すのはOKなマンションですか?
もし布団干せるなら怖いかもしれませんが、普通に洗濯干したり景色見たりするだけなら大丈夫かなって。
手すりから見下ろしたりしないだろうし。

あと、その金額差でその階の差なら10階の方が良いような…

  • mixxx

    mixxx


    迷いますー‼︎
    景色を楽しみにしてたので4階は物足りないよな気がして( Ꙭ)

    • 7月2日
タロママ

迷わず4階です🤗
とにかく何かあった時に、子供を抱えて階段で降りれること。

あとは高層マンションに住んでる友人が東日本大地震の時にエレベーターが止まり、帰宅するのにとても苦労したと聞いてたので、万が一避難するなど自宅に階段でのぼりおりする事を考えたら4階ですね😓

  • mixxx

    mixxx


    迷わず‼︎参考になります☻︎

    • 7月2日