※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w初マタで糖負荷検診を受けた妊婦が、結果に驚き。運動を始めたが数値が高い。妊娠糖尿病の症状や再検査前の注意点についてアドバイスを求めています。

29w初マタです!25wに糖負荷検診(ブドウ糖50g)を受けました。
先日、1ヶ月ぶりの検診で、すっかり気を抜いていた
結果発表。まさかの疑いあり!

カロリー制限で食事には気をつけていたのに…
これ以上何をすればいいのか…

検査とは関係なく、27wあたりから、
毎日1時間歩くようにしています。
検査前はあまり運動などしていなかったから、
数値が高かったのでしょうか?

妊娠糖尿の症状もよく分からないし、
次の再検査までに何を気をつければいいのか、
アドバイスをお願いします。

コメント

ショーコラ

カロリーだけじゃなく、糖質や脂質にも気をつけていますか??
カロリー低くても、糖質が高い食べ物結構ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質、脂質もなるべく低いものを食べるようにしていましたが、
    どのくらいか分からないものもありましたので、
    今はなるべく調べながら食べるよう塗りました(´・ω・`)

• 7月1日
のん

食べる順番を気をつければ下がると思います★私も3日前に検査ありました!普段から食事の前にキャベツ山盛り(生は冷えるので温めてからドレッシングは少しだけ)を食べてからタンパク質を食べて炭水化物という順番を心がけて食べてました。キャベツが用意できない時はお行儀悪いですが、野菜を寄って先にいくらか食べてから食事していました。白ご飯は血糖値が上がりやすいので普段から大麦を混ぜた物を食べています。パンやお菓子、麺類が大好きでたべてますが、検査の結果は何も問題なかったです★むしろ、低くっ!と思ったくらい(^^;)個人差はあると思いますが順番は効果的だと思いますよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる順番は、妊娠前からのんさんが言ってるような順番で食べてます。
    パンもブランパンや玄米パン、麺類は糖質が高いから食べてないですし、白米には雑穀を混ぜたり、玄米にしてみたりしてるのですが…
    やはり個人差ですかね(´・ω・`)

• 7月1日
*asa*

私も妊娠中引っかかりました!
体質とか遺伝的に高くなっちゃうのもあると思いますー。妊娠中はインスリンの分泌が抑えられるらしいので。産後にも念のため調べたら、問題なくなってました。
上の方たちが仰ってるように、食べる順番とか気をつけるしかないんですが、既にやってるんですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてても引っかかるって、やり方が間違ってるか、体質的な問題ですかね(´・ω・`)

• 7月2日
  • *asa*

*asa*

極端に血糖値上がらないようだったら、気をつけて食事してれば大丈夫だと思いますよ😊 私は食後休憩してから、歩いたりの軽い運動とか、お風呂入ったりすると下がりやすかったです。

• 7月2日
颯ぱんだ

私もひっかかって金曜日に再検査してきました。

引っかかってから再検査まで猶予が3日しかなかったです笑

私がやったのは検査まで
アイス禁止。
ジュース禁止。
ごはんは子供の茶碗で半分。
それと、血糖値の吸収をおだやかにしてくれるらしい特茶の「すこやか茶W」を食前に。
運動はしてません笑

再検査の時にサイダー飲んだ後に「すこやか茶W」笑
サイダー飲む前がいいのかな?
よくわかんないけど特茶飲みまくって悪あがきだったけどセーフでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特茶!それは試したことがなかったです!
    悪あがきでも、私もやってみます!笑

• 7月2日

私は2回ともアウトでした。その後内科に行き先生にブドウ糖濃縮したの一気に飲むから普段の食事とは違うから跳ね上がることもあるよーヘモグロビンの数値が大事なんだよ。と言われました。ヘモグロビンの数値は標準値、血糖値の数値は瞬間値なのでヘモグロビンが6.2いかなければインシュリン打ったりはしないそうです!
私は食べる順番もですが夜は米のかわりに木綿豆腐食べてました。あとは血糖値の上昇を緩やかにするために食物繊維を食べました!あと牛乳を食前、食事中、食後どのタイミングでも良いので飲むのも血糖値の上昇を緩やかにするので飲んでました!その際は無脂肪牛乳の方が良いですよ(∗•ω•∗)頑張って無事に出産迎えましょう、お互いに╰( º∀º )╯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンなんて気にしたことなかったです!
    無脂肪牛乳もいいんですね!
    素敵な情報ありがとうございます!

• 7月7日