✩sea✩
何も問題なく過ごしていて、37週1日の健診でも「子宮口1cmくらい」で、38週に実家に帰ろうと思っていたら、37週2日の夜中に破水して、出産になりました!
べき、とは思いませんが、本当に何が起こるか分からないので、心配なら早めに帰った方がいいと思いますし、自宅で早めに破水、陣痛きてもいいや!って感じなら、帰らなくてもいいと思います😊
はじめてのママリ🔰
通っていた産婦人科では30週位までには里帰りするようにと書いてありました!私は里帰りする予定はなかったのですが、30週で診察の際切迫早産と診断され、その時点で長距離移動禁止(1時間以上)となりました🙌 そのような場合だと里帰りが出来なくなりますし、いつどうなるか分からないのが妊娠出産なので、ご都合もあるかと思いますが、可能であればなるべく早めに里帰りできると、赤ちゃんも母体も安心ですし、理想かなと思います☺️
無事出産を迎えられますように🌱
ママリ🔰
距離にもよると思います🤔
1時間半ぐらいだったらギリギリでもいいのかなと思いました。うちは新幹線で4時間ぐらいだったので34週には帰ってきてと言われてました!
コメント