※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

ベビービョルンのコットンタイプ抱っこ紐を使っている方、夏場でも快適に使えるか教えてください。夏はメッシュタイプに買い替えた方もご意見をお聞かせください。

ベビービョルンの抱っこ紐の、コットンタイプを使っている方、使っていた方に質問です💡

これから購入を検討しているのですが、首が座ったらエルゴに変えようと思っているので、メッシュではなく安いコットンタイプにしようかな?と考えています。
が、これから夏場に使うにはやはり暑いのかな?と悩んでいます。

夏でも問題なく使える、夏はメッシュタイプに買い替えたなど、使用感を教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷちこ

私も首が座わったので、エルゴを買いました。
今は、ベビービョルンのメッシュタイプです。
どちらも試したのですが、エルゴを買う予定なのでしたら、最初からインサートのエルゴを買った方が良いと思います☺

• ぽめ子

ぽめ子

エルゴはこれから購入ではなく、古いタイプのオリジナルをお下がりでもらっていまして💦
    エルゴのインサートを買うのであれば、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを購入すれば、あまり値段変わらないなぁと、購入を検討しています💦

• 7月1日
  • ぷちこ

ぷちこ

そういう事なんですね☺

どうなんでしょ...
    ビョルンoneのメッシュでも、今の時期、結構暑いです

• 7月1日
  • ぽめ子

ぽめ子

そうなんですね💦やっぱり密着するので暑いですよね😵

• 7月1日
りぃ

ベビービョルンのみです♥️デニム生地がよかったので、メッシュじゃないですが、ベビーカーでも、抱っこ紐でも使える保冷剤を購入して使っています☺️💕ベビーカーも抱っこ紐も快適そうですよ😂🌼💕

• ぽめ子

ぽめ子

デニムの可愛いですね💓
    保冷剤使えばメッシュじゃなくても快適なんですね✨
    ベビーカー用の保冷剤とUVブランケットは購入したので、抱っこ紐にも使えるか見てみます♪

• 7月1日
ぱるむん

こんにちは😃
私は、ビョルンのメッシュを使っていますが赤ちゃん自体体温が高いので今の時期でも暑いです💦
首が座ってきたらエルゴに変えるなら最初からエルゴにしてインサートを使ったらどうでしょう⁉️
あと、新生児から使える抱っこ紐もあるみたいですよ(^.^)
ちなみに私は、冬はケープとかをかければいいかな?って思ってます(^。^)

• ぽめ子

ぽめ子

ムシムシするから今時期でも暑いですよね💦
    エルゴは本体はお下がりで古いタイプをもらっていて、インサートだけ購入するならベビービョルンのオリジナルと値段ほとんど変わらないなぁと思いまして💦

• 7月1日
:D ❥❥

ベビービョルンオリジナルのコットン使ってましたよー

6月の時点でめっちゃ暑くて、赤ちゃん心配になってました。
しかも、すぐ汗疹できちゃうし…

メッシュタイプの方がいくらか暑さマシで通気性よければ汗疹もマシかもですね。

どちらにしても夏は保冷剤等の対策が必要かと思われます(^-^)

エルゴに切り替え予定とのことですが
私もそうしました!
首座るまではビョルンの方が使い勝手が良かったので私的には正解でした。
(寝てしまったらそのまま置けるのがかなり助かりましたよ)

ちなみにその後新生児から使えるエルゴアダプトを買ったのですが
やっぱり首座るまではビョルンで正解と思いました笑

• ぽめ子

ぽめ子

やっぱり軽いうちはビョルンのが使い勝手いいんですね✨
    汗疹対策必須ですね💦
    数千円の違いだけど、赤ちゃんのこと考えたらメッシュ&保冷剤のほうが良さそうですね😵

• 7月1日
ぱるむん

そーなんですね(^.^)
首が座るぐらいまでは、ベビーカーを使うとか?
私も首が座るまで抱っこ紐結構使うと思っていましたが、以外とベビーカーを使っていてその時は、場所によってですが、半々ぐらいになっていました💦
まだ、小さいからあんまり外には連れて行かなかったので(^^;;
今は首が座って縦抱きが好きなので結構抱っこ紐つかっています(^。^)

• ぽめ子

ぽめ子

ベビーカーもあるのですが、今月来月と電車に乗る機会が結構あるので、駅のエレベーター探す手間を考えたら抱っこ紐のほうが色々と楽かなぁ〜と😂
    とはいえ出来る限りはベビーカーで出掛けようと考えてます💦

• 7月1日