育休中の習い事について!4歳長男と2ヶ月の長女がいます。現在育休中で時…
育休中の習い事について!
4歳長男と2ヶ月の長女がいます。
現在育休中で時間があるので、長男の平日の習い事を考えています。
現在考えているのは、スイミングと公文です。
もし平日保育園終わりの16:00以降週3回も習い事に行くのは、親子共々大変でしょうか?
自宅から保育園までは自転車で迎えにいき、そのまま習い事に連れて行くという流れになります。
同じようなスケジュールを経験したことある方など、ぜひアドバイスください!
- はじめてのママリ🌼(4歳5ヶ月)
a.
私ならやめておきます😅
復帰後も同じようにできますか?自転車との事ですが、下の子もいて?雨の日も?
上の子が園でお昼寝してるなら大丈夫かもしれませんが、結局下の子がぐずって大変になる未来しか見えません😂
姉妹のまま
上の子がこども園のとき、15時半からですが習い事していました😊
4歳のときは平日は週2、5歳半からは平日は週3でした
下の子もいて親は大変ですが、子どもは大丈夫そうでした!
コメント