※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が学童に行けなくなり(学童で暴力事件がありました)2年生の途中から私…

娘が学童に行けなくなり(学童で暴力事件がありました)2年生の途中から私は仕事を辞めてフリーランスに切り替えたのですが、はっきり言って私はフリーランスに向いてないです😭
外に働きに出たいのですが、下の子は4月から入学、上の子が学童に行かないなら私も行きたくないと言っています。。

上の子と4歳差なら、下の子が何歳だったらフルタイムで外で働いても長期休みなど心配ないと思いますか?
また、その場合は習い事の送迎もできないので、自分で行ってもらわなきゃ行けないです💦

フルタイムで働く場合は塾の行き帰りも、自力でやってもらってますか?
その辺も合わせてお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パートにして習い事送り迎えして行かせて
大きくなったらフルでいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やりたい職種が、派遣か正社員しかない職で出来れば最初からフルタイムで考えてます🙇‍♀️
    あと、パートでも長期休みは日中に子供達だけになってしまいますが、その点はどうしてますか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

これは本当に子どもによるのであくまでもウチは、の、参考程度ですが…
我が家は2歳差、上の子は2年の夏休み明けにはやめてて、下の子が入学した際は下の子だけ学童行ってる状態で、それも1年の夏休み明けで学童やめました!
それからはふたりでずっとお留守番🏠
私は外勤務でフルタイムです😌

習い事は、子供たちだけで行ける距離なので行ってもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね👀下の子が高学年になるまで難しいと思ってました💦
    長期休みは昼ごはん用意して、自分で温めなどしてもらってますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要は、上の子3年生、下の子1年の夏休み明けからお留守番してる家庭です🙋‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信と追記が被ってすみません🙇‍♀️

    そうですね!
    レンちんで住むものや、お弁当用意して食べてもらってます😌
    職場が割と近いので、帰れる時は顔出しに昼間に帰ってます☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ分かりやすく説明していただきありがとうございます🙏

    職場が近いのは安心ですね!
    参考になりました☺️ありがとうございました◎

    • 1時間前