※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタが切迫早産で入院中。心配で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠9ヶ月(34w3d)の初マタです!

今切迫早産で入院中で
いつも午前中にモニターをするんですが、
今日助産師さんに心音当てるときに
下にいるねって言われました、、
大丈夫なのかな??って思いました。
このままだと赤ちゃん
はやく出て来ちゃうかなと。

個人病院で入院計画書には、
35w0d、36w0dちょうどで退院です。
はやくて今週の金曜日に退院です。
どうなるかまだわかりませんが怖くて
今ビクビクしてます。

同じこと言われた方いますか?

コメント

やすょ

34週初産です!
私も入院まではしてませんが、自宅安静です。30週の頃からもー頭が下がっていると言われ、まだ子宮口は開いてないけど、子宮頸管2.4センチで薬貰って飲んでます。臨月入るまではお腹にいてほしいですよね。
毎日臨月まではお腹にいるんだょーと話しかけてます(^^)
もう少しやし一緒に頑張りましょーーー!!

𝔂𝓷🪽🫧

同じく切迫で入院していた方で
赤ちゃんが下がってきていて
頭の大きさをきちんと測れないって状態でも
点滴外して36wで退院して
38wに出産してましたよ👌💞

ちなみに退院時の頸管も1センチちょっと
子宮口3センチ開いてたらしいです(°-°)
人によるとは思いますが
大丈夫な人は大丈夫みたいです💗

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


同じ週数ですね☺️✨
でも自宅安静で2.4センチ
もあるなんて羨ましいです!
あたしは入院生活して
2.1〜2.2をいったりきたりで
継続中なんでとても不安です(´•̥̥̥_•̥̥̥`)⤵︎
やっぱり話しかけるってのも
手ですよね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)!!
あたしも37wまではお腹の中にいて欲しいので頑張りたいと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(˘•~•˘)!!
あたしエコーとるときに
下にいるせいか顔が見えない
って言われちゃって…(˘•~•˘)
1回も顔見ないまま出産か…
って思ってます(笑)

やっぱり個人差ありますよね…
あたしはどうなるか、、
ちゃんともってほしいです😔

𝔂𝓷🪽🫧

切迫じゃなくても週数的に
もう下がってくる時期だし
お腹の張りが増えたりするのも
仕方ないから~って
うちの先生は言ってます(°-°)

mhr.さんもいよいよ退院なんですね💗
退院嬉しいですが
なんとか37wまで
お腹の中でいい子に
していてほしいですね!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(˘•~•˘)!
後期は怖いですね…⤵︎

本当に嬉しいんですが、
37wまではお腹の中にいてほしいって切実な願いです…(´•̥̥̥_•̥̥̥`)💓

𝔂𝓷🪽🫧

私も毎日びくびくしています(;;)
最近になって急にお腹もずっしり重くなったり
股関節痛くなったり
身体の変化についていけません💦

退院しても無理しないで
37wまで安静に過ごしてください(´•̥ω•̥`)💗

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


本当に1日でも長くお腹の中に
いてほしいですよね…(´•̥̥̥_•̥̥̥`)♡
足、浮腫んで来たみたいで…
つらいです😭💦
マイナートラブル増えてくる
って言いますもんね!

はい!そうします(´•̥̥̥_•̥̥̥`)♡
ありがとうございます💓

あおちゃんママ

私モニターのたびに、
いつも通り安定して下にいるね
って言われますよ笑ʕ•͡ω•ʔ💦

助産師さんももう触らずに
はい定位置ねーって
機械つけてますね…ʕ*̫͡*ʔ

エコーももう下にいすぎて
3週間くらい前からかな?
正確な頭の大きさ計れないし
お顔も背中側向いてしまって
見せてくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先生必死に頑張って
くれるんですけどねぇ…。。

別室ですがよく話をしてた
切迫仲間の方、縛る手術も
してて、経管17㎜で
ウテメリンもMAX。
2ヶ月半の入院をしていた
みたいですが抜糸したら
すぐ生まれるって言いつつ
産まれずで一旦退院されました。

未だに生まれる気配なく
40w超過だそーです笑。

なんかこればかりは人に
よるみたいですよねぇ…。。
私退院出来るかなぁ…。。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


あおちゃんママさんも下に
赤ちゃんいるんですね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
あたしも不安です、、
予定日超過も嫌ですが、
すぐ産まれてくるのも
嫌ですよね…⤵︎
どうか赤ちゃん37wまでは
お腹にいますように…(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
願うしかないですね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)