※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

妊活中で生理前の胸の張りについて質問です。排卵がしっかりされると胸が張ることがあるのでしょうか?同じ経験されている方いますか?

こんばんわ!!
最近たくさんこちらで色々質問させてもらってお世話になってます!!
今2人目妊活中です。
生理前の胸の張りについて質問させてください!

1人目妊娠する前、生理前は階段を下りるのも胸が痛いくらい張ってました!
サイズは小さめのCです。
妊娠中もずっと張っていました。

卒乳してから生理がはじまるようになり、太ったのもあるし、妊娠中Eまで大きくなったこともあり皮がのびたせいか生理前胸が張ることはなくなってしまっていました!

不妊のため病院へ通うようになり、タイミングをみてもらってる時は最初1ヶ月おきでしたが、基礎体温は2層にわかれてはいるけど、無排卵だったりしていました。

クロミッドを服用するようになり排卵がされ生理前の胸の張りがでるようになりました。

排卵がしっかりされてると胸が張るとかあるのでしょうか??

聞いたことないからないんですかね、、、
同じ経験されてる方いるかなぁーって思いまして!!

にしてもそーいえば!!と胸が思い出したかのように胸が張るようになったのはなんなんだろーと不思議に思ってしまって質問させてもらいました!!

コメント

あかり

解答ではなくてごめんなさい!
私も同じこと、思っていました!
私は通院、薬などは服用してないのですが、先月排卵時期に胸が張り、落ち着いたと思ったら着床時期辺りにまた胸が張り、生理直前に張りがなくなりました😥でも、基礎体温がものすごく安定してました✨
今月はいつまでたっても胸が張らず排卵予定日過ぎても体温も上がらず、もしかして排卵前も胸の張りってあったりするのかな?と疑問に思っています!なので今月は無排卵なのかなぁ~なんて思ってモヤモヤしています😨
今まで気づかなかっただけなのか、気にし始めたから変化に気づいただけなのかわかりません😭
誰かわかる人いたらお話聞きたいですよね🎵

• ぷーみー

ぷーみー

同じ方がいたとは!!

気になりますよねー🤔

ホルモンバランスとかで排卵されてる時は胸が張るのかなぁーなんて思ったり、、、
    どなたかわかる方コメントくれると嬉しいですね!!

• 7月1日
もりりん

貧乳ですが子供産んで授乳始まるまで胸が張ったことなんてなかったです💦

• ぷーみー

ぷーみー

胸の張りってなんなんですかねー🤔
    謎が多くなりましたー(´ㅂ`;)

• 7月1日