※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2月1日に、お腹の痛みで動けず救急受診し点滴と筋肉注射をしましたが効…

2月1日に、お腹の痛みで動けず救急受診し点滴と筋肉注射を
しましたが効かず入院になり本日退院しました。
MRI撮ったところ子宮筋腫が左側にもあることが分かりました。
1月26日から子宮筋腫の痛みと張りで自宅療養中でした。
帝王切開はほぼ決まり大量出血になるから30週辺りから自分の
血を何回か分けて取る話もされました。
なんとか歩けるようになりましたが、まだ痛みはあります。
張り止めとカロナール処方されたので飲みながら耐えるしかない
ので頑張りたいと思います。
介護(デイサービス)の仕事しており退院報告の電話した際に、ハイリスクあるし仕事も出来ることがね……と言われてしまいました。
まだ痛みもあり完全復活ではないので、明日病院受診し母子健康管理指導事項連絡カードを書いてもらえるか行こうと思います。

痛みは20週過ぎれば収まりますかね?😞

コメント

えくぼ

筋腫が変性を起こしたということですか?
私も1人目妊娠時、15週頃に2つあった筋腫が変性を起こし1週間痛みで動けませんでした
私はその1週間で治り、どうやら壊死したようで、その後も2人目妊娠時も痛くなりませんでした

  • ゆん

    ゆん


    筋腫が変性起こして痛みと張りが出ました。
    激痛で動けず入院になりました。
    1週間経ちますがまだ痛みがあります。
    1週間ぐらいで治るんですね😭
    仕事は行けましたか?😞

    • 1時間前
  • えくぼ

    えくぼ

    お腹カチカチになってめっちゃ痛いですよね!
    1人目妊娠とともに筋腫が大きくなり9cmと5cmになってましたが、1週間ほどで私は治りました
    痛かった1週間は仕事は行けなかったので休みました

    • 1時間前