※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
妊娠・出産

希望の性別と異なる赤ちゃんについて悩んでいます。どうしたら前向きになれるでしょうか?

希望の性別と違った方!生まれれば男女どちらでも可愛いですか?
ものすごく女の子希望ですが、エコー動画を見返したらチンっぽいものが付いてました😢
男の子だと虫とかつれてくるのが嫌、反抗期怖そう、性教育がわからないなど自分と違いすぎてわからないです😭
でも胎動はぽこぽこするし、こんなこと思ってたら赤ちゃんに失礼なのは承知ですが、少しでも前向きになるために希望の性別と違ったけど、実際良かったなど話を教えてください!!

コメント

ちゃんころ

どっちでも可愛いに決まってます❤️
我が子ですから❤️❤️
案ずるより産むが易し
まさにコレですよー!!

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!
    本当案ずるより産むが易しですね!我が子が可愛いと思えるといいな😵

• 7月2日
ちびー

全く同じ考えでした!笑

うちも女の子欲しかったのですがエコーでついてるのがはっきりわかり、案の定男の子でした(*^^*)

ですが、今はまだかもですが小さい彼氏のような…
すごく愛しいです♡♡

女の子は女の子で、私の着せ替え人形にされてたと思います( ̄▽ ̄;)笑

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

同じだったんですね!
    ちびーさんのように愛しいって思えるようになるといいです😭

• 7月2日
ここ&しぃママ

産まれたらどちらでも可愛いですよ自分の子なんですから😊
上の子は女の子ですが、普通に虫触ったり持って来たりするので女の子、男の子関係ないと思いますよ😅

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

女の子でも虫は関係ないんですね‼️どちらでも可愛いって思えるといいんですがまだ不安です😭

• 7月2日
mama

女の子希望の男の子でした🙌

男の子…
ちょーーー可愛いですよ❤笑

きっとこの先「クソババア」って言われる日が来るんだろうけど、今がもう可愛すぎて😊💕

逆に女の子で生意気言われたらムカついてただろうなーって思います😂
女の子は小さい頃からママを女として見る子が多いみたいですよ😅💦
その点男の子は「ママ」「ママ〜」だそうです❤

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

そうなんですよね。。この先一生懸命育てたとしてもクソババア言われたらやだなぁ思って😭
    かわいいって思える日が来ることを信じてます😭

• 7月2日
ぁめ

男の子かわいすぎますよ❤️

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

そう信じます😭😭

• 7月2日
きょこ

わたしはまさに逆!昨日性別がわかったのですが、根拠なくてっきり男の子だと思い込んでいたのに女の子って言われて、戸惑っています💦 赤ちゃん用品の雑誌を見てても、「あ、この子男の子かなぁ、いいなぁ」なんて思って気持ちが沈んでしまっています。
夫も同じだったようでもうすでに二人目のこと話しされる始末😭

でも、その子がどう生きるかなんて今からわからないですよね!元気に生まれてくれることだけでも奇跡だもの。どんなに先のことを案じてても思う通りにならないのが子どもだし、人生!この出会いに感謝してお互い気持ち切り替えていきましょう♪

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!無い物ねだりですね!
    本当この出会いに感謝ですし、子どもが授かっただけでも嬉しいことなのに欲が出てしまいます😭

• 7月2日

うちも旦那が女の子希望でしたが男の子予定です!
やはり少しガッカリしてますが、多分生まれたらどっちでも可愛いやろーとは言ってました(^_^;)
私はどちらでもよかったので楽しみですが、旦那が生まれてから可愛がってくれるかどうかが心配です😅
今から気が早いですが、2人目は女の子がいいなぁ💓と思ってます(o^^o)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

同じくもう二人目を考えてしまいます😭また男の子だったらどうしようと思う気持ちもありますが😭

• 7月2日
ハル

女の子希望でしたが、こんなに男の子って可愛いんだな〜と実感してます

どうなるかは育てかた次第なので色々考えて試してます✨

✿さとあゆ✿

上の子男の子、下の子がつい先日女の子と判明しました。

うちは主人も私もどちらでもいいよねと言っていました。
実際、産んでみて大変な所はもちろん多々ありますが、なによりも可愛いです。
今はトミカが大好きで床に這いつくばって走らせてますよ!
女の子は早くにませてしまいますが、男の子はいつまでも純新無垢というか…
反抗期とかはなるようにしかならないと思うし、それは女の子を産んでもいずれやってくる事なので今から考えても仕方ないかな?と思いますよ!

ピッピ

私も女の子が欲しくて欲しくて色々試したりして頑張りましたが男の子でした。笑
私は性教育や反抗期や虫などの心配はしてませんでしたが、女の子の方が安くて可哀想服とかたくさんあるしお揃いコーデも出来るのが楽しみだったので残念〜!と思った事は正直あります。
そして私自身4姉妹で男の子の成長過程など全く知らないですが、そこはもう男同士である主人の出番ですよね♪

虫は女の子でも持って帰ってきますよ?私は小さい頃大きめの瓶にギュウギュウに押し込んだダンゴムシ持って帰って怒られたり、バッタやカエルやしまいにはコウモリ捕まえてました…。なんの虫の卵かわからない卵も持って帰ってました。笑

虫嫌いな男の子もいます。うちの息子は虫が大嫌いで全くさわれません。

反抗期もある子とそんなにない子も多いしそればっかりは成長してみないとわからないでしょうね〜。
男の子も女の子も反抗期はいつかくるかもしれないけどその時にはしっかり男の子のお母さんしてるから大丈夫だと思いますよ?

産まれて来たらもう可愛いくて可愛いくてそんな事思ってられないくらいに激かわでキュンキュンしますよ♪

今2歳半ですが結果的に男の子でよかったと思ったのは、恋人みたいな感じになれる♪
小さい彼氏でたまらなく愛おしい♪
パパが冗談でママに抱きついて甘える素ぶりをすると、ヤキモチ焼いてパパをやっつけてどかせてママにギューしてくれます♪
本当にママ命!って感じになるし愛されてる感じが凄いあります。笑
そして変な事して笑わせたりしてきます。息子のお陰で毎日大笑いしてる自分にビックリしてます。

同級生の女の子はやっぱり大人な感じで男の子ほど子供っぽさはありませんね。
でもやっぱり女の子もすごく可愛いです♪
どっちでもいい!どっちも可愛いと!思えるようになりました。

だってずーっとお腹に居てやっと会えて、こんなに一日中何日も何日も長く一緒にいる人間ですもん。
可愛くないって思える方が難しいです。
異常がある人は可愛く無くて捨てたり殺したり虐待したりするんだと思います。

ゆったりまったりして楽しいマタニティライフおくってくださいね♪

ゆうたん

私は男の子希望で女の子の予定です…
うまく行かないもんですね😥

私は男の子の妄想ばっかりしてたので初めはがっかりしてましたが、女の子の将来の妄想してたらそれも楽しみになって来ました😊

男の子は旦那と仲良くなりそうで微笑ましくなりそうです😍

ぽこ

私、正直、子供産む前は子供が苦手でなるべく子供を避けて過ごしてきたんですが、子供産んでから自分でも驚くほど変わりました。もちろんとても可愛いです❤️絶対どっちでも可愛いに決まってます✨

孔雀🦚

男の子も女の子も我が子ならどちらでも可愛いですよ🎵

どっちが育てやすいとかないと思います。旦那サンと自分の分身ですから笑

りんご

現在3人目妊娠中ですが、ずっと女の子希望でしたが1人目2人目男の子でした、、2人目が分かった時、正直ショック受けた時期もありましたが、今ではめちゃめちゃ可愛いです😍
小1の長男は、3人目の存在を伝えてから私にとっても優しく、具合が悪いと黙ってお茶を入れてくれたり、4歳の次男は毎日赤ちゃんに話しかけたり、、
あと、ずっとママの取り合いしてくれます😍
今では3兄弟もいいかなぁと思ってます(^^)

第一子どちらかと言うと
女の子希望でした!
でも男の子でした(*´ω`*)
現在2歳ですが育ててみないと
わからない可愛さがあると
思いました!
男の子と分かった時少しでも
落ち込んだ自分が本当に馬鹿でした
うちの子は大きくて力が強く
育児は正直苦労してますが
苦労してる分可愛さもついてきます♡
二人目女の子妊娠中ですが
二人目も男の子でもいいと
思えてしまうくらいです(´ω`)
まぁ二人目は本当にどっちでもいい
と思ってましたが!
産まれたらめっちゃ可愛いって
なりますよきっと(´ε` )♥

shii♡mama

私も主人も男の子希望で
名前まで決めていましたが
女の子の予定です😥
ないものねだりだなーと
思いました😂
男の子羨ましいです♬
勝手に男の子だと、思っていたので
エコー見ながら
説明をうけた時に
拍子抜けしちゃいました😂
今は気持ちを入れ替え
女の子の名前を
考えていますよ💖
お互いに
元気な赤ちゃんを
産みましょうね💖

\♡/

一人目の時から女の子希望だったのですが
一人目は男の子だったのでショックで
先生に行く度にほんとに男の子ですか?と
ずっと聞いてたらおちんちんのエコー写真
撮られ、現実ですよ〜と渡されました(笑)

今では口も達者で文句もよく言われますが
男の子は男の子で可愛いですよ😂💓
好きな子いると言われると
何かといちゃもんつけてしまう程です😂