※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠13週5日で腰が痛くなり、妊娠帯を付けても不安。お腹が大きくなると悪化しそうで改善策がわからない。

13w5dです。
妊娠前は腰が痛いなんて感じたことがなかったんですが、12w辺りから寝返りを打ったり、立ち座りするだけで腰が「いててて」となります。妊娠帯を付けたら少し楽になりましたが、今からこのくらいの痛みでこれから先が不安です。
お腹が大きくなったら悪化していきそうで、改善していく要素はないですよね?

コメント

👶

こんにちは‼
数週近くてコメントさせてもらいました☺
私もたまに腰痛でいたたたってなります(--;)妊婦帯いいんですね➰🍀みてこよっと😁
おそらくどんどんお腹も大きくなるし腰辛くなるんじゃないでしょうか......
がんばりましょうね💦

ミルフィーユ

お腹出てくるともっと腰に負担がかかるので、早いうちからストレッチしておくといいですよ〜😋
なるべく背筋伸ばす感じで反り腰に気をつけてくださいね😅

もっとひどくなるようなら、骨盤ベルトがかなり重宝しますっ!産後も使えるものを安定期あたりに買いました😊✨

なぁ‼

あたしも腰痛あったので先生に聞いてマッサージ機使ってます(^^)
妊娠線予防のクリームで腰から下は、毎日手でマッサージしたり、ストレッチしてたらだいぶ良くなりましたよ❗❗
血行悪くなってるのでやれば少しは、違うかと思います(^^;

• りさ

りさ

マッサージ、ストレッチが良いんですね!!全くやってなかったです。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ちぃぽん

私も12週になった今から腰痛が……元々腰痛持ちなので、今後がすごく心配です(>_<)お互いに軽いストレッチとかして気をつけましょうね(>_<)

あと、腹帯とかガードル買うときに、腰痛持ちなんですけど〜と店員さんに相談したら、オススメを教えてもらえましたよ(^^)