学資保険を解約してニーサに突っ込むか迷っています。子供3人、上2人は…
学資保険を解約してニーサに突っ込むか迷っています。
子供3人、上2人は月払いにしていてまだ支払いが残っており、下の子のみ年払いの短期間の支払いにしていたため既に据え置き期間に入っています。
今解約しても数万プラスで帰ってきます。
下の子の学資保険を解約してニーサに入れた方が増え率が高いんじゃないかとおもって迷っています。
皆さんならどうしますか??
- はじめてのママリ🔰
ゆーり
私はどちらもしています!学資はそのままにしてニーサもできたら良いのではないでしょうか??
はじめてのママリ
我が家は学資保険はそのままでニーサをしています!
学資保険の祝い金はニーサに入れています!
はじめてのママリ🔰
私は心配性なのでどちらもします💦実際どちらもしてます。
はじめてのママリ🔰
下の子ということは、まだ学費が必要になるまでに時間があるという前提で、私なら解約してニーサに入れます👍
学費が必要な年齢まで続ける必要も一括で現金化する必要もないので、不安でしたら今から5年だけ優良な投資信託で年利5%で運用して残りの年月は預金積立だけでも学資保険の返戻率には勝てます。学資保険は年利1%にも満たないので。もしくは何割か現金化、何割は運用等。
学資保険の死亡保障はかなり保険として薄いので、だったらニーサで積立と掛け捨て死亡保険に入るのが良いと思います。
ママリ
3人とも学資保険は支払いを終えてますが、そのまま担保して、
nisa もしてます☺️
ママリ
私ならどちらもします。
どちらかしか選べないならプラスなら解約してNISAを買いますが、ただNISAだけも不安になりますね。
手広くいろんな商品を持つ方がリスクは減ります。
コメント