※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
その他の疑問

部屋が暑すぎて、ベビちゃんが産まれる前に、室温と湿度計をつけたんで…

部屋が暑すぎて、ベビちゃんが産まれる前に、
室温と湿度計をつけたんですが、常にに70~80%の26~27度。

リビングが2階で、西側全体に窓があり、その前がキッチン、北側にも窓がありますが、隣のお家と近いためほぼ開けません。
猫がいるため窓はほんとに少しだけあける、換気扇フルで動かして、出入り口は閉めてます。
14時~15時をピークに暑い。
扇風機はほぼ24時間常に動かして、それでも暑いのでクーラーでドライにしたり、冷房にしたり。

旦那さんと真剣に除湿機があったら違うのかな?と話し合っていて、除湿機を使ってる方や、同じような方いましたら、どうやって部屋の温度下げてますか?

コメント

めここ

まさに今の我が家です。
とりあえず、エアコンドライにして、つけたり消したりしています。
あとは子どもの服で調整する感じです。暑さより湿度が気になりますねー

  • さくちゃ

    さくちゃ

    うちもエアコンつけたりけしたり、猫をケージに入れて空気の入れ換えをしてはみるんですが、湿度下がらず(._.)やっぱり、湿度高いですよね(T_T)

    • 7月1日
ひろ

うちは2LDk、除湿機24時間フルで、この時期は一日で8リットル湿気とれます。換気してもです。
ちなみに室内干ししても、おかげで匂いなしで一日かからず乾きますよ。
湿度高いと何しても暑くないですか?子供は湿度高かろうが低かろうが元気に過ごしてます。

  • さくちゃ

    さくちゃ

    除湿機使ってみて、室温さがりますか?ほんとに、何しても暑いんです(笑)
    ゴロゴロしてても(笑)
    ちなみに、除湿機はどこのつかってますか??

    • 7月1日
  • ひろ

    ひろ

    うちは二台です。ビックカメラのアウトレットで無名のメーカーです。1台1万5千円とかでした。とりあえずベタベタはしにくくなります。エアコンでないので部屋の温度はすぐに下がりませんが。湿度とって、エアコンで冷たい風をふかせて扇風機でまわす。。我が家の方法です。常に強で除湿機稼動させてます。あとは窓に貼る遮光のシールとか、遮光カーテンの併用とかで、部屋に入る太陽光を抑えてみるのも一つかもしれません!

    • 7月1日
  • さくちゃ

    さくちゃ

    やはり、除湿機は我が家には必要なのかもしれないです。まわりに使ってる方がいなくて、使ってる方の意見とても助かります!一応、窓には遮熱シートとすだれをしてますが、それでも西日の強さにやられてます…(笑)
    旦那さんに結果を伝えて、購入の方向で話してみます!ありがとうございます(^^)

    • 7月1日
deleted user

窓に網戸つけるとかはできないのでしょうか?赤ちゃんのことも考えると空気のいれかえは大事だとおもいますし、うちも湿気すごいのですが、まどあければ簡単にさがりました。猫 網戸 脱走防止 とかででてきますよ。
部屋の中で空気を循環させる除湿機とか、空気清浄機っていまいち信じられないと私はおもってます。使用してないのでなんともいえないですが(>人<;)あくまで参考までに

  • さくちゃ

    さくちゃ

    窓に網戸と脱走防止の網と、ケージに入れて空気の入れ換えをしてはいるですが、東側に小さな窓しかなく、出入り口開けてもあまり空気の入れ換えが出来ず、扇風機を天井に向けたり、空気清浄機も使ってますが…湿度あまり下がらないんですよ(._.)窓開けてる時間が短いのかな?どの位空気の入れ換えで窓開けてますか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません時間意識したことないのですが一時間ほどでしょうか。
    立地によって違うと思うのでうちは空気がとおりやすいのかもしれないです。広くないし窓だらけなので。下の人のかきこみみると、除湿機もバカにできなさそうなので、機械にたよるしかないかもしれないですね^_^
    お腹のあかちゃんのためにも、すこしでもすごしやすくなるといいですね!

    • 7月1日
  • さくちゃ

    さくちゃ

    入れ換え時間を少し伸ばしてみて、旦那さんとも相談して除湿機の導入も視野にいれてみます!
    すべては赤ちゃんの為に!ありがとうございますm(__)m

    • 7月1日