独学でケアマネの勉強をしていますが、効率的な勉強方法についてアドバイスを求めています。ノートにまとめるのは良いでしょうか。
働きながら独学でケアマネの勉強をして今年試験を受けようと思っています。
勉強方法ですがどうしたら効率がいいと思いますか?人それぞれなのは承知です!笑
私は書いて覚えるタイプなのですが、問題集の大切なのところをノートに手書きでまとめてってしてたら時間もかかるし💦
読むだけだとなかなか頭に入らなくて。
過去問は解いていますが、色々頭に入ってない分勉強不足だな。と💦
時間はかかるけどノートに問題集の大切なところの内容を書き出すのはいいことですかね?🤣
皆様の効率の良い勉強方法教えてください!
- コロコロ
こちょ
社会福祉士と、ケアマネの資格を持っています。
私は、過去問を解いて、間違った問題や、分からなかった事(例えば、選択肢に知らない単語が出てきたとか)をノートに書き出して、それについて調べる…を繰り返していました。
選択肢
A.社会福祉士は…
B.日常生活自立支援事業の…
C.重層的支援体制支援事業の…
D.地域共生社会の実現…
みたいな問題があった時、Cの重層支援体制支援事業って何だっけ?って思えば、それをノートに単語として書き出して調べる。調べた内容で分からない言葉が出てきたら、また調べて…。
私にはやりやすかったです。
はじめてのママリ🔰
数年前に社会福祉士とった時はYouTubeもかなりわかりやすかったですよ!私は視覚優勢なので壁に貼るホワイトボードを買って、そこに書いて見て覚えました。
コメント