※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や時期、35週での症状について相談です。前駆陣痛か不安で、早産の可能性はあるでしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?
また皆さんいつ頃感じるものですか?
昨日のお昼頃、外出中に「ん?なんか子宮が痛いぞ‥でも少し休んだら歩ける‥」という痛みを感じました。いたーい!ってものでは全然なく、生理痛ぐらいでした。お腹は少し張っている感じ。
それからは特に痛みも感じず。
今朝から不定期に、昨日感じた痛みを感じます。
産婦人科では、まだまだ産まれそうにないから、次の検診は2週間後でいいよ〜って35weekで言われてました。今、36w4dです。
これは前駆陣痛ってものなのてしょうか???
これが来ると早めに産まれたりするのかな??と少し不安です。

コメント

ミュち

前駆陣痛かもしれませんね(^^)
私は生理痛みたいな痛みだったりお腹が不規則に張ったり色々でした!
35wから前駆陣痛ありましたが産まれたのは39w3dでした!

• とっきー

とっきー

良かった💦
    前駆陣痛があったとしてもすぐ産まれるわけではないんですね😅
    保育園の見学とか、まだやり残していることがあるので焦ってました💦
    安心しました〜✨

• 7月1日
ちぎりパン

私も、
ん?お腹痛い?
なんか生理痛みたい?
という痛みがきてから
2日後に生まれました!

前駆陣痛きたのは39wの時でした〜!

• とっきー

とっきー

おおおおおお‥!
    そんなに早く産まれたんですね〜!
    結構個人差あるんですね💦
    気をつけるようにします💦
    ありがとうございます😅

• 7月1日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

そうなんですよ!!!
    予定日もまだ、少し先だったので
    私ももっとかかるかなーと
    呑気に思ってたので
    ビックリしました笑

何があるかがわからないのが
    お産なんだな。と勉強になりました笑

もう少しでお子様と会えますね!
    出産ファイトです!!!💓

• 7月1日
はるまま10

前駆陣痛は生理痛みたいな感じのがきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
出産1か月前から前駆陣痛きてました♪
10ヶ月以上も生理こないのに生理痛の痛み覚えてたのが驚きました笑笑

• とっきー

とっきー

全然耐えられる痛みなので、「んんん〜?」って不思議に思いつつ‥。前駆陣痛があったからといって、すぐ産気づくわけでもないんだと思ってほんとーに安心しました✨
    まだまだやり残したこと(保育園見学とか)があるので、もう少し待って〜💧って思ってました。
    安心しました〜✨

• 7月1日
つくつくぼーし

私も34週から生理痛のようで不規則な前駆陣痛がありました!!
次の検診で子宮頸管が短くなっていて、切迫早産で少しだけですが安静生活になりました(´・_・`)
結果37週で産みました👍🏻何もなく元気でしたが、長くお腹にいることはきっといいことなので、もっと早く病院に行っていれば~とおもいました。

• とっきー

とっきー

私は今36w4dなので、つくしさんと同じくらいなら、39weekあたりになるのかな‥?(←分からないけど💧)
    子宮頚管も短くなく、まーったく生まれる気配はないねぇと35weekで言われました。なので安心してたのですが、わからないものですね〜。早く次の検診で先生に聞きたいです😅

• 7月1日
まかろん

私はお腹下した時の様な痛みでした。出産の4日前と1日前にあり、夜中だったのですが痛くて寝れませんでした。

• とっきー

とっきー

夜中もぐっすり寝れているから、私のは前駆陣痛じゃないのかなぁ😅💦
    お腹は張りますけどね〜。
    まだ赤ちゃんもドスドス動いてるのでまだだと思いたい‥

• 7月1日