※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
産婦人科・小児科

三重県伊勢市の小原産婦人科で出産された方、または出産予定の方いらっしゃいませんか?😊

三重県伊勢市の小原産婦人科で出産された方、または出産予定の方いらっしゃいませんか?😊

コメント

ゆりゆり

1人目(今4歳)を小原産婦人科で出産しましたよ♡

• ぷりん、

ぷりん、

わー!本当ですか\(^^)/💓
    ダメ元で質問したので、まさか出産された方がいらっしゃるなんてとても嬉しいです😭✨

小原先生やスタッフさんの対応などはどうですか?😊

• 7月1日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

先生は、ハキハキと元気な先生でめっちゃ声がでかいけどwいい先生です✨
    スタッフもフレンドリーでとても親切に接してくれます!!!!

• 7月1日
ゆりゆり

途中で送信してしまいました💦
内診が少し痛いですw←みんな結構いいます😖
2人目は、里帰りできなかったのですが2つの産院を比べるとそれぞれいい所と気になる点がよく分かります!!!!
小原さんは、部屋で一対一で授乳の練習できていいですよ😊🌸

• ぷりん、

ぷりん、

すみませんー!下に返信してしまいました😭!笑
    よろしければ教えてください✨

• 7月1日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

私も里帰り出産だったので、臨月くらいで小原さんへ移りました🏥
    一緒ですね!!!!😊
    先生や看護婦さんたちは、本当にいい方たちばかりでしたょ♡ご安心を♡
    2人目の時の産院は、みんなで一斉に授乳練習だったのでためらいがあったし恥ずかしかったです💦
    ゆっくり赤ちゃんに合わせて練習させてもらえてよかったですょʕ•̫͡•ʔ♬✧
    部屋は、シャワーとトイレ付きにしました!1人目で産後すぐにトイレないと大変かなと思ってw
    2人目は、シャワーもトイレも共同にしましたょw

• 7月2日
  • ぷりん、

ぷりん、

一緒ですねー!!ものすごく親近感あります!😆
    あ~ここで相談して良かった😭💓ゆりゆりさんのお優しいお言葉にすでに安心しきっています😢✨

赤ちゃんに合わせて練習ができるのは凄くありがたいですね!😆
    大体一回の授乳につきどれくらいの時間助産師さんと一緒に練習させてもらえるのでしょうか?✨

あと、ゆりゆりさんはお二人お子さまがいらっしゃるとのこと😆
    私も経産婦なのですが、一人めよりも二人めの方が生まれる時間は早かったですか?\(^^)/

• 7月3日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

大丈夫です!!!!先生や看護婦さんを信じて元気な赤ちゃん産んでください👶🍼
    んーその時によりますが忙しくない時だと20分程は、ついて指導してくれましたょ✨✨✨
    子どもが2人♡さらに親近感です♡
    1人目は、違う産院だったってことですか?👀?

• 7月4日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

妹も小原さんで出産しているんですが、赤ちゃんの手が先に出てきてしまい危険な状態になり緊急帝王切開になったんです💦その時、午後の診察を1人1人断りを入れて側で赤ちゃんの呼吸をみながらもうすぐや!頑張れ!と声を掛け続けてくれて本橋先生の到着を待ってくれたそうです!

• 7月4日
  • ぷりん、

ぷりん、

やっと今日37周目に入りました😆✨
    ゆりゆりさんのお言葉を励みに頑張りたいです😭💓
    20分もついていてくれるなんて心強いですね😳!!上の子は完ミなので下は完母に挑戦してみたいと思っていたのでそれだけ丁寧に見てもらえたら頑張れそうです😍✨

妹さん、危険な状態の中とても頑張られたのですね😢✨小原先生の力強い言葉にグッときました。
    同じ産院ですしなんだか他人事と思えなかったです😭素敵な先生ですね😳✨

そうですそうです!😁
    伊勢市のてらだ産婦人科ってご存知でしょうか?一人目はそこです😆
    破水からの7時間の出産でした🙆
    ゆりゆりさんは二人目のお子さんはどれくらいの時間で生みましたか?😆

• 7月5日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    呼ばれて抜けたりとかもあったけど、1対1で、しっかりついて指導してくれたのがとても良かったですょ✨
    完母がんばってください(ง •̀_•́)ง

てらだ産婦人科知ってます🌸
    てらだ産婦人科の授乳練習は、どんな感じだったんですか?👀?

2人目は、夜中2時半くらいにおなか痛いな~って起きてトイレに行ってまた寝ようとしたら痛くて寝れず←笑
    あれ?陣痛?と思って計ったら10分間隔→5分間隔になって産院に連絡したら経産婦さんやし、すぐ来てと言われ4時頃に病院到着、、、6時48分に生まれました👶
    2人とも破水せずで分娩台で破水してもらったらすぐに出てきました✨
    特に2人目早かったです✨

• 7月6日
ぷりん、

わかりますー!!ww
内診確かに痛いです!あれなんででしょうね?笑
実は臨月に入って小原産婦人科に移ったのですが、不安で不安で😭

スタッフさんや先生、フレンドリーな感じなのですね\(^^)/
怖いと聞いたことがあるので、ゆりゆりさんのおかげで不安が飛びました!
授乳の練習も出来るのですか!それは有難い情報です🙆✨

お部屋なども料金が違うようですが、
ゆりゆりさんはどのお部屋にしましたか?(お風呂トイレ有無、ベッドサイズなど)

みい

今年5月に小原さんで産みました\ ♪♪ /

• ぷりん、

ぷりん、

みいさんも小原産婦人科さんでご出産されたのですね!😊
    みいさんにとって、入院中の小原先生やスタッフさんの対応などはどうでしたか?よろしければ教えてください✨

• 7月2日
  • みい

みい

皆さんフレンドリーでした!
    先生は『気になることはありますか』

• 7月2日
  • みい

みい

途中でおしちゃいました(><)

などと、聞いてくださり
    看護師、助産師さんは
    質問にはきちんと答えてくださりました( ˘ω˘ )

• 7月2日
  • ぷりん、

ぷりん、

おはようございます✨
    わー!!皆さんフレンドリーな感じならとても嬉しいです😭💓
    先生も気にかけてくれるなら喋りやすくて良いですよね\(^^)/

みいさんはお部屋はどのお部屋にしましたか?✨値段が違うようで迷ってます😭

• 7月2日
  • みい

みい

ほんとは、cの部屋が
    第1希望だったのですが
    空きがなかったので
    Dの部屋になりました(笑)
    一番安い部屋でしたが
    私は気にならなかったです😊

トイレも部屋のドアを開けて
    数歩で行けますし、
    お風呂も共同ですが綺麗ですし、
    家のお風呂みたいな広さです。
    高い部屋のお風呂は
    こじんまりしたお風呂です(浴槽がない)🙌

お金のことを気にしないなら
    2階のお部屋をおすすめします!
    ミルクを取りに行ったり
    沐浴するのに3階から2階まで
    歩くのが辛かったです😂
    (縫ったので)(エレベーターあります(笑))

参考までに、
    一番安い部屋で+5万程度でした♪

• 7月2日
  • ぷりん、

ぷりん、

わー!!そういうことが聞きたかったんです😆✨
    D の部屋にしようかと迷っていたのですが、いまいちふんぎりがつかず、、笑
    けどみいさんのお言葉で「Dにしよう」と思いました💓笑

設備などはDもCも変わらないようですが、なぜCの方がお値段が高いのでしょうか?😭

あと、プレゼントのベビー服は可愛かったですか?\(^^)/✨

• 7月3日
  • みい

みい

私で良ければ何でも聞いて下さい(*^^)

何ででしょうかね🤔
    入院中に何度か
    cの部屋を見たんですけど
    気持ちDの部屋より広い?って
    感じたぐらいでした(笑)(笑)

個人的、私は気に入りました🙌
    種類も男女合わせて7.8着ぐらい
    あったと思います♪
    参考までに、
    私はこれを選びました!
    男の子です(笑)

• 7月4日
  • ぷりん、

ぷりん、

きゃーーーーー\(^^)/💓
    ベビー服とてつもなく可愛いですね!!!まるっきり好みど真ん中です🙆✨笑
    まさか写メまで見せてくださるなんてありがとうございます😭
    うちの子も男の子なので、一緒ですー😍😍

なるほど!!気持ち広いのですね\(^^)/
    それなら私もDにします!!37周目にしてまだ部屋希望提出してなかったのでとても気持ちが軽くなりました😢💓

産後の入院中は他の入院中の方たちとの交流?や教室?などはありましたか?✨

• 7月5日
めーちゃん

一人目は里帰り出産で他の産院出産
二人目は里帰りせず、小原産婦人科
に通っています!
今のところ先生や看護婦さんが
優しく丁寧なので、安心して
通っています!!
ここで出産は初めてなので
ドキドキです(^^)

• ぷりん、

ぷりん、

はじめまして😆通われてるのですね!!
    私も今臨月に入り、ちょうど昨日検診に行ってきたところです!笑

22周目ですと月に一度の検診でしょうか?😊
    混んでいる時間帯などはありますか?
    臨月から通い始めたのでわからない事だらけです😭

• 7月2日
ミィママ

こんにちは(*´ω`*)ノ))
5人目を小原産婦人科で去年の8月に出産しました。

• ぷりん、

ぷりん、

はじめまして😆✨
    5人お子さまがいらっしゃるのですか🙆⁉⁉子沢山憧れますー💓💓

ミィママさんは小原産婦人科さんで出産して良かったですか?😊

• 7月5日
ミィママ

ニコニコさん。
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
5人子供居ます。上二人は大きいので、家事や育児少し手伝ってもらってますが✌
最初違う産婦人科に通ってましたが、色々不安があり、友達に紹介してもらい、小原産婦人科に。でも、既に9ヵ月になる時ぐらいで、受け入れ拒否されたら『どうしよう』って思いながらも、電話。1度来てください!って言われ行きました。
先生も看護婦さんもいい方です、掃除の方も優しい人達ばかりでしたょ。
産んでみて、4人目の子供も小原産婦人科で産みたかったって5人目産んだ時に思いました。19歳の娘に立ち合いしてもらいましたが、陣痛中も看護婦が付いてくれて安心して産めたことです。

• ぷりん、

ぷりん、

お返事とても嬉しいです🙆✨
    上の娘さんは19歳と大きいのですね😆お姉ちゃんなら赤ちゃんのお世話など積極的に可愛がってくれるイメージです😁💓
    年の離れた兄弟、理想です!!

いい人たちばかり、のお言葉にとても安心させられます(;_;)✨
    陣痛中は看護師さんはどれくらいの時間一緒にいてくれるのでしょうか?😊
    陣痛中は最初から最後までついていてくれましたか?😆

• 7月5日
  • ミィママ

ミィママ

娘にへその緒を切ってもらいました。
    私は、ヘトヘトでしたので😵💦

私が産んだ時は夜中だったので、看護婦二人。看護婦の片方の人に陣痛中居てもらいました。陣痛が来た時に、アロマでマッサージしてもらい、お尻のあたりも押してもらえて、心強かったです。
    それに娘も居たので😄✨
    スピード安産だったので2時間半も掛かってないですね。痛みがきていない時に、少しいなかった時もありましたが『今、痛くなってきたァ!』と叫んだら、きてくれてました。
    最後まで居てくれましたょ。

• 7月5日