※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本在住の方教えてください😭!主人の仕事の関係で、関東から熊本に転勤…

熊本在住の方教えてください😭!
主人の仕事の関係で、関東から熊本に転勤になりました!
これから住む場所を探さなければいけないのですが、子育てしやすい場所等あるでしょうか…?
調べた感じだと、熊本市東区、合志市が出てきたのですが、オススメなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

東区は栄えており、交通機関も充実していて車がなくても何不自由なく生活できると思います!

合志市は程よく田舎でありながら菊電(1時間に1.2本)と言う電車で市内の方にも出ようと思えばすぐ出れます。
家の近くにバス停があれば大きいショッピングモールにすぐ行けて買い物もできますが一家に一台車はあった方が休日は楽しく過ごせそうです。(行こうと思えば電車を乗り継ぎ東区の動植物園や江津湖のスワンボートとかに行けます)

また、合志市は子育て支援(子どもの医療費や第二子の保育料半額の条件等)が充実しているのが魅力の一つです。