※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

旦那の実家に行くのが嫌。姑と小姑が苦手で、子供だけ連れて行くのもイヤ。今日の夜が憂鬱。

旦那の実家に行きたくない。
姑と小姑ホントに好きになれない。でも、子供だけ連れて行かれるのも嫌だし‥。今日の夜が憂鬱。。。

コメント

ちっぺ

泊まりですか?うわー!お疲れ様です!!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!!
    お泊りじゃないんですけど、単身赴任中の義父が帰ってきたみたいで‥。
    半日勤務の旦那が保育園に早めに迎えに行って実家に連れて行くと言ってたんですけど、嫌すぎて阻止しました💦

• 7月1日
うみ

それすごい分かります。私も以前許せないことを言われてから、大嫌いになりました。
旦那に、少しずつ疎遠になるからと宣言しました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しすぎます✨
    私も色々あって大嫌いです!
    旦那は今は仲悪くても、どうせ子供が大きくなったら何かと頼らざるおえなくなるんだよーって考えです。頼る気なんて更々無いんだよー!!って感じです。

• 7月1日

私も義母、義姉苦手というか嫌いです。
二人目妊娠して報告に行った時、え?また産むの?って言われたり色々非常識なので。
旦那がマザコンシスコンなので強制連行されますがほんと苦痛です(つд;*)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    おめでとうではなくて、また産むの?ですか。‥ありえない一言ですね!!!
    強制連行って( ノД`)旦那さんはそう言われた事知ってるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

ちょうど義姉も二人目を妊娠していたときだったので、そっちの喜びに浸っていたかったんだと思います(ーωー)
    旦那は隣でヘラヘラして、産むだろーwwのことでした。何もおもしろくないんですけど?と心からイライラしましたよ。旦那曰く、おかんもねーちゃんも悪気はないそうです。

• 7月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

いやいや‥それでもまた産むの?は酷すぎですね!!ずっと忘れないですね。
    旦那さんも何を面白がってるんですかね(#゚Д゚)!!
    悪気なくてもすごい嫌な気分にはさせられましたよね!無神経すぎます。

• 7月1日
shoukichi☆

うちも今日旦那の実家行きますよ(*_*)
憂鬱になりますよね~‼

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    義実家はどうでしたか?
    私は明日に延期になりました‥(;_;)

• 7月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

今まさに来てます(笑)
    まぁぼちぼちですね(..)
    なんだかいろいろ子育て論これがいけないとか言われますが、話を合わせるしかないですよね。
    明日は日帰りですか?
    私は明日の夜帰ります。

• 7月1日
あんな

お気の毒様です😞
子どもに何されるか分からないから一緒に行かないと気になりますよね。

私も大姑と姑で散々悩んでいますが、こればっかりはね・・・

まあ、相手も若くないですし、人間なのでいつまでも元気というわけでもないですし、酷い言い方にはなりますが、もう、時が解決してくれるまで待つしかないですね。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    離乳食の頃はそれありました。何でも食べさせようとするからホントに迷惑でした(゚Д゚)現在は旦那のフォローばかりする義母に子供も会わせたくないくらいです。

私の方は実母より若いし、義妹なのでまだまだ付き合いはありそうです(TOT)

• 7月1日
チョロミー

旦那の実家はどうしても気疲れしちゃいますよね

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    今は義父が単身赴任中で義母と義妹の二人暮らしなんですが。二人の仲がものすごく良すぎて‥。義実家に行ってもただただ大人しくしてます(;>_<;)

• 7月3日