※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
お仕事

託児所で働いてる方いますか?どんな仕事内容か教えてください😊

託児所で働いてる方いますか?
どんな仕事内容か教えてください😊

コメント

りらら☆

その託児所によると思いますが、ヤクルトの託児所で働いていた時は正直つまらなかったです。
行事なし、戸外遊びなし、ただEテレみせておやつたべて、おもちゃで遊ばせて、お弁当、昼寝、迎えがくるまでまたおもちゃで遊ばせてました。

保育士をしてて、保育所にずっと勤めてたので、それに比べると何か物足りないというか、単なる子守りというか…。

• 2*girl__mama.

私がやろうとしてる託児所の仕事内容は
    ご飯食べさせたりお散歩したり、レク?とかっていうのをやるみたいです。

私はどっちかというと、そういう物足りないくらいの方がいいです(笑)

• 7月1日
jas

託児では働いてないですが、仕事場に託児がありました!
医療関係での託児でその子供によって内容は違いますが主な内容は、
出迎え、ご飯(朝昼晩)食べさせる、外遊び(お散歩含む)、中遊び、お昼寝、病院の雑務(洗濯物や配布物のコピーや仕分け等)他にもいろいろありました😵
託児所によってやる内容は変わりますが😣

• 2*girl__mama.

託児所によって変わりますよね。
    経験ないから不安ですが
    とりあえず面接頑張ります😭

• 7月1日