※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩の日をいつにするか悩んでいます。予定日かその前の金曜日が候補ですが、入院費も気になります。

計画無痛分娩の日にちを自分で選べるならいつにしますか?
今のところ、予定日ぴったり(月曜日)かその3日前の金曜日かな〜と言われています。

特に誕生日の日にちにはこだわっていません!
少しでも早く出した方が楽か、でも土日を挟むと入院費高くなる?とか考えちゃいます。笑

コメント

ママリ

予定日ぴったりの月曜日にする!

ママリ

予定日3日前の金曜日にする!

はじめてのママリ🔰

うちは予定日より早く産まれたので、早めがいいと思いました。
予定日より早く陣痛が来ても対応してもらえる病院ならいつでも良いと思います。

ママリ🔰

上が超過してたので予定日まで待ちたい+土日が被らない方が旦那が動きやすいので予定日がかなと思いました🥹


土日だからと入院費用は加算ないと思いますが、分娩が金曜に出なくて土曜にずれ込むと土曜午後は時間外加算があると思います!

はじめてのママリ🔰

金曜に生まれたら良いけど、
出産が土日になると、追加料金かかりました。産院に聞いたほうが良いと思います!