※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w🌺
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが1日に120を8回飲むことは飲みすぎでしょうか?生まれた時の体重は3820gで、元々大きめでよく飲む子ですが、ミルクの缶には80~120を7回と書かれています。

生後3週間の赤ちゃんを完ミで育てている方に質問です!
いま息子は120を1日8回飲みます!
飲みすぎでしょうか?😩
生まれた時の体重は3820gで元々大きめでよく飲む子なんですが、ミルクの缶にはこの頃は80~120を7回と書いてあって、1回多いんですよね😩

コメント

まる◎

私の子も、完ミでした(ϋ)/
缶には目安かいてますが、私も1回多かったです😭
でも何の問題もなく育ってます♡
完ミの子は、母乳の子よりも太りやすいと言いますが、ほんとにムチムチでした!が、検診の時も肥満と言われることなく、とくに異常なしだったので大丈夫と思います💓💓

• w🌺

w🌺

コメントありがとうございます!
    安心しましたー😭
    うちの子だけなのかと不安になってました😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

トータル1000ml超えなければ大丈夫だと思いますよ!(*゚v゚*)

• w🌺

w🌺

分かりやすいお答えありがとうございます☺️

• 7月1日
おぼたん

うちも同じ感じでしたよ!
おしっこやうんちをしっかりしているなら大丈夫ではないでしょうか?
書いてあることはあくまで目安ですから!
検診のときに増えすぎていれば教えて貰えますので安心してお腹いっぱいにしてあげてください✨

• w🌺

w🌺

ありがとうございます!
    私だけじゃなくて安心しました😭✨

• 7月1日