※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今の時代、子供の学資保険や自身の保険に入ってる方って少ないんでしょ…


今の時代、子供の学資保険や自身の保険に入ってる方って少ないんでしょうか??
心配症でして…何かあった時は…!?と思ったりして、皆さんどうお考えなのか聞きたいです!!

コメント

2児ママ

学資保険は入ってないです。
当時話を聞いた時は
学資保険はそんなに得がなく、
入る人が少ないと言われました。
その代わりニーサやってます。


私自身の保険は県民共済と女性特有のガン保険だけ入ってる感じです!

私に何かあって子育てができなくなっても
夫が仕事をしながら育児ができる環境なので
夫の収入は減ることないので
私の保険はほぼ必要ないかなと思った次第です。
(癌家系なのでそれだけはちゃんと入った)

何かあった時は
現金貯金少しと+ニーサ+インゴットがあるので
どうにかなるかなと思ってます🤔

ma

ママリだと学資入らずに投資してる方多いですよね🤔
うちは怖いので保険入ってます💦

自身の保険も切迫早産の入院で使えて、逆にプラスになったので、保険って大事だなぁと思ってます😂

みんてぃ

掛け捨ての生命保険に入ってるので何かあった時はそちらで補填するため、学資は入って無いです。
投資に振ってる人は掛け捨ても一緒にやってることが多いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

あまり周りではNISAの話しはしますけど学資は聞かないですね。私も学資保険は利率悪いしやらないです

りりり

わたしは夫婦でちゃんと入ってますが
最近は保険は最低限
学資よりも積立NISAなど投資が主流ですね🤔
子供が18歳で学資保険と積立保険払い終わり満期受取ました(約300万)
長男の学資はあと4年
次男は現金貯金(月5万)
わたしは個人年金と積立NISA
旦那はiDeCoしてます  
医療保険夫婦で約4万です
今後はまず現金貯金
その後積立NISAとiDeCoの額を増やそうと思ってます