※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、皆さんはどんなものを使っていますか?fefeのLサイズは二人分の母子手帳などを入れるとパンパンになってしまい、ハンドメイドのケースを考えています。

皆さんどんな母子手帳ケースお使いになっていますか?
後、実際どんなもの入れて使いやすくしてますか?
fefeのLサイズは二人分の母子手帳やなんやかんやいれたらもうパンパンです(><)


この際、いっそハンドメイドかもいいかも?とおもいはじめました。


コメント

うさぴょん

うちはしまむらのマルチケース使ってます♡

  • とみい1697

    とみい1697

    しまむらにもマルチケース売っているんですね!!驚きです!!
    ありがとうございます✧

    • 7月1日
あお

西松屋のマルチケースです!
子どもの保険証、受給者証、診察券類、印鑑、お薬手帳など入れてます!

  • とみい1697

    とみい1697

    やはり入れてるものは子供のものだけですよね?詳しくありがとうございます😊

    • 7月1日
  • あお

    あお

    妊娠中は私の保険証と産婦人科の診察券も入れてました!
    出産してからは子どものものだけです👶

    • 7月1日
  • とみい1697

    とみい1697

    産後は自分のモノどこにしまってますか?

    • 7月1日
  • あお

    あお

    財布にしまってますよ♪

    • 7月1日
まゆり

ANNA SUIのを使ってます(*^^*)
じゃばらも使いやすいみたいですよ!

  • とみい1697

    とみい1697

    ANNA SUI、デザイン可愛いですよね☺︎
    ジャバラってかさばるイメージがあるんですがユーザーさん結構いますよね!

    • 7月1日
  • まゆり

    まゆり

    じゃばらは以外に折り畳むとぺったんこになりますよ(*^^*)
    私は頂きものでしたので使ってる感じですw

    • 7月1日
  • とみい1697

    とみい1697

    わたしも頂き物の母子手帳ケースなので、似たような感じです。笑
    ペタンコとは…!!意外でした!!

    • 7月1日
ちび

自分でジャバラタイプのをハンドメイドして使ってます(^-^)
ジャバラだと子ども抱っこしてても開け閉めしやすいしいいですよー!
私のは3人分入るように作りました!
今はまだ娘1人なので、私のと娘のを入れてます(^-^)
母子手帳、お薬手帳、保険証、診察券、受給者証、印鑑ボールペン入れてますが、そこまでかさばらないですよー!

  • とみい1697

    とみい1697

    ハンドメイドも、大きさ自由に決められるのでやはり良さそうですね!
    しかも3人分!!しかもジャバラ!!むずかしくないです?

    • 7月2日
  • ちび

    ちび

    難しくないですよー!
    ただパーツが多いのでちょっとめんどくさいくらいです(笑)
    私は1つファスナーポケットもつけました!

    • 7月2日