※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
その他の疑問

鹿児島市 保育園第2期について4月から上の子と同じ保育園に転園希望で…

鹿児島市 保育園第2期について

4月から上の子と同じ保育園に転園希望で、第1期は残念ながら保留通知が着ました。
第2期から今年度中は、特に申請しなくても利用調整がかかり続けると思うのですが、合ってますか💦?
第2期では利用可能枠が△の表示になっていて、まだ入れる可能性はあるでしょうか…?
分かる方がいれば教えていただきたいです!

コメント

こばん

はじめまして。
第1期の申込時に市役所の方へお電話で色々と聞いたのですが、第2期は申請しなくてもそのまま利用調整がかかるとの事でした!
電話でも現時点での申込人数や心配事を丁寧に教えてくださるので、気になるようであれば聞いてみるのが1番かもしれません😊
転園の希望が無事に通りますように!!

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
△は1〜3名ほどとなっていますが、
うちの子の希望してる保育園、
利用可能枠が△でしたが、
市役所の方に聞いたら
第1期で5名受け入れしてくれたそうです😳
希望園になるといいですね🫶🏻🌼