コメント
ままり
外付けハードディスクは分かりやすく言うと保存容器みたいなものです!
本体に画像保存出来ます。
そのまま保存しておくこともできるし、ディスクに入れたかったら入れることもできます。
ママリ
まるッと本体に画像保存という認識で合ってますよ!
機種によっては、そこからデータを引っぱり出して保存も可能かと。
テレビ録画もパソコン(写真、動画など)も、保存できるデータ容量が足りなくなると、その中のデータを消すかUSBなどにひっぱり出して移動させる必要があります。
外付けハードディスクなら、USBみたいなもので、そこにたくさんのデータを保存することができます。ですが、そのデータもいつか満タンになるので、その時はデータを消すか移動する必要があります。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
結局はUSBの大きいバージョンって感じですかね?
画像がすさまじい勢いで増えていくのでバックアップ大変そうです😭- 22時間前
-
ママリ
おっしゃるとおりです!
- 22時間前
はじめてのママリ🔰
そうですね。
USBのめちゃくちゃ大容量のタイプという感じです。
ハードディスクも壊れる可能性があるし、DVDもプレイヤーによって再生できないこともあるし、クラウドは一生お金がかかるし、みんなそれぞれ一長一短です👍️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
永久保存出来るコスパの良い物なんて存在しませんよね😫
誰か開発してほしいです🥺笑- 21時間前
あーのまま
外付けHDD
分かりやすく言うと小さなDVDが2枚〜6枚(容量ギガ数で変わる)入ってる感じです。
DVDやBluRay同様 光でディスクに書き込みます。
中に小さな針のような物があり、そこから光を出して 書き込みます。
なので 振動等で 針がディスクに触れると傷が入りデーター破損します。
容量が大きく沢山入るのですが、衝撃にはめちゃくちゃ弱いです。
電源の入ってない停止状態なら多少の振動は大丈夫ですが、ディスクが起動中は高速回転してます。 コピー等してる時は絶対に動かしてはいけません。
腫れ物を触るくらいの気持ちで扱うのが良いです 汗
-
あーのまま
追記
最近では外付けSSD が有ります。
こちらの方がUSBの様な仕組みなので、衝撃には強いです。
ただ、価格が極端に高いです。
それと一度に大量のデーターを送ると かなりの熱をもち 転送速度が物凄く遅くなります。 50〜100ギガ前後を目安に休ませながらやると良いです。- 21時間前
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
衝撃には弱いんですね😱
とても分かりやすいご説明ありがとうございます❣️
Blu-rayレコーダーはもっていて外付けHDDも購入しようか迷っていましたが検討したいと思います😅- 17時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
ディスクにも入れられるんですね😆
じゃあ溜まったらDVDにも入れられるものなんですね🤔