ご祝儀について相談があります。大人二人と未就学児二人の場合、10万円は少ないでしょうか。私たちの結婚式ではご祝儀なしでしたが、10万円だと少ない気がし、15万円だと多い気もします。どう思いますか。
ご祝儀の金額で相談です!4人(大人二人、未就学児2人)の場合10万だと少ないですか???義理の妹です。
私たちの結婚式のときは事情があり私の田舎まで来てもらって本当に家族だけの小さな式をしたのでご祝儀なしでした。宿泊費はうちの実家がもち、新幹線代は各自負担という感じでした。でも衣装やら何やらで5万円はかかっていたかと思います💦
10だと少ないような、15だと多いような…迷っています😂
- ふふ(3歳6ヶ月, 5歳8ヶ月)
のん
15万、多くはないですし、10万はこのご時世を考えるとさらに足りない感じがしますね。
とよかん
自分の結婚式の時、姉が大人2人子ども2人でご祝儀10万でした。
宿泊費・ヘアセット代はこちら持ち、交通費は各自負担でした。
遠方で宿泊費と交通費をお姉さんが負担してくれるなら+2〜3万あるといいかな?と感じました。
ママリ
15万円多くないですよ☺️
私なら15万円にします。
10万円では少ないので、
3万円程度のものをプレゼントするのもいいと思いますが、
2万円の差なら一生に1回ですし、
兄の立場のご主人をたてて、
15万円にします✨
こーさーまー
15万は別に多くないと思います!
妥当かなと。
家族4人で義妹の結婚式だとむしろ10万の方が少ないと思います😊
ふふ
15万円多いってわけではないんですね💦夫と15万円包めるか相談しようと思います。ありがとうございました😌
コメント