場所見知り、人見知りがかなりあるもうすぐ3歳の男の子です。今、小規…
場所見知り、人見知りがかなりあるもうすぐ3歳の男の子です。
今、小規模(1クラスのみ12名)の保育園に通っています。
年長まで人数増えることなくそのまま持ち上がりなのですが、場所見知り人見知りが激しくクラスの場所が変わる、先生が変わる、違うクラスの先生に話しかけられるだけでドキドキするらしく泣けてきます。
こんな感じなのですが、小学校はマンモス校でかなりの人数いる上に同じ保育園の子は1人もいません。
今から小学校大丈夫かかなり心配しています。
まだ3歳、つぎ年少なので小学校まであと3年ありますが、同じような感じだった子、小学校の行き渋りとかやっぱりありましたか。
大人数になれるためにも習い事とかさせた方がいいでしょうか、、、。
1人目なのでただただ心配しています。
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント