※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中で胸が大きくなり、ブラがきつく感じる。妊婦用ブラのオススメや授乳できるタイプについて相談。いつから変えたらいいか。

妊娠5w6dです。
日に日に胸が大きくなり、たまに痛み?刺激?を感じます。
ワイヤー入りのブラがきつくなってきたのですが、オススメの妊婦ブラやいつ頃に変え始めたらいいのでしょうか?
最初から授乳できるタイプとかで買う方がいいんでしょうか。。?
お願いしますm(._.)m

コメント

たま はな

ユニクロのブラトップを買ってみましたが、すぐまたきつくなったので、授乳ぶらにしました😊

• しずく

しずく

回答ありがとうございますm(._.)mユニクロのブラトップ楽ですしいいですよね!普段用にしてみようかと思います!

• 6月30日
Amy

私もアンダーがきつくなって来た頃にここで質問したのですが、授乳ブラより断然ブラトップの方が使い勝手いい!という回答が多かったです。
授乳ブラだけだとお腹出るし、結局キャミも重ね着してるって声もありました。
ブラトップでも下にびろんと下げておっぱい出せば授乳できるようですし。
これからまだ大きくなる事想定して大きめのブラトップ買ってみてはいかがでしょう。
一応私も簡易的な授乳ブラも2、3枚セットになったやつ購入済みなので、一枚もお持ちでないなら数枚持っててもいいと思いますけどね( ´∀`)

• しずく

しずく

回答ありがとうございます!断然ブラトップの安心感!半端ないです笑
    普段用にブラトップもっていたので、更に大きくなったり、出産に近くになったら授乳タイプも揃えるようにします(*⁰▿⁰*)
    分かりやすくコメントありがとうございました♡

• 6月30日
  • Amy

Amy

グッドアンサーありがとうございます!(*⁰▿⁰*)
    初めての経験で疑問に思うことはみんな結構同じですからねw
    私がした質問がお役に立ててよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私はあと残りわずかですが、人生で数回の経験となるこれからのマタニティライフを楽しんで下さいね♪

• 7月1日
a0419

授乳ブラがいいと思います!!!
マタニティ用のワコールがいいですよ
おっぱい大きくなってもしっかり支えてくれるので😙

• しずく

しずく

ワコールちゃんとしてそうで、気になります!授乳ブラ視野に入れておきますねー!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 6月30日
かれーぱんまん

西松屋やバースデイなどで
産後服売り場に、
授乳ブラあります!
楽ですよ~(・∀・)

• しずく

しずく

近所にバースデイがあるのをついこの間発見しました!偵察にいってきますね(*⁰▿⁰*)ありがとうございます!

• 6月30日
みぃゆ

はじめまして。

私の場合ですが4ヶ月頃まで普通のブラしてました。
その後ユニクロのブラトップを着ていて産後に授乳ブラにかえました!
授乳ブラはストラップが外せるタイプのものが授乳する時楽でした(。・ω・)ノ

• しずく

しずく

はじめまして(*⁰▿⁰*)
    ユニクロブラトップで普通に過ごしちゃってもいいのですね〜
    参考になります!ありがとうございますm(._.)m

• 6月30日
あゆ

私も早い段階から胸が痛かったので、確か6wくらいでマタニティブラに変えました!
マタニティブラに、カップ入りのものとカップ無しのハーフトップがあることを知らず、最初にハーフトップを買ってしまったのですが、外出する日はカップ入り、1日中家にいる時はハーフトップと使い分けています☺️
どちらも前にボタンが付いているものか、カシュクールでおっぱいが出しやすいものにしましたよ✨

• しずく

しずく

カップあるなしもあるのですね〜!
    調べて見ます(*⁰▿⁰*)
    出産前から授乳できるタイプで使ってるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
a0419

ちゃんとサイズ測ってもらって
産後も1から2ヶ月からは凄く母乳が
出れば張ってサイズもまだまだアップしますー。
色々ワコールにいけば教えてくれるし
ケアの方法も教えてくれるし
授乳しやすいです🙏