※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

臨月までの仲良しは大丈夫でしょうか?友達の先輩は収縮しないから安全と言います。33週から臨月まで週1、2回。経験者の回答をお待ちしています。

いつもお世話になってます。
臨月ごろまで、旦那さんと仲良ししても大丈夫なのでしょうか?いかなければ、子宮が収縮しないから大丈夫だと友達の先輩ママさんは言いますが…
旦那さんが、誘ってくるので今は週1,2回で仲良ししてます。33週から臨月にかけてまだ旦那さんと仲良ししている方、いらしたら是非回答をお願いします。

コメント

れい&りゅうママ

私は妊娠してからしていませんがちゃんと避妊された方がいいと思いますよ。

まだ正産期ではないので子宮収縮して早く産まれてもしまっても困るので😅

みわこママ

初めまして。私は一人目妊娠の時は9カ月位までは仲良ししてました。いかなくても刺激を与えるだけでお腹がパンパンに張り中断したりの繰り返しで終わったり未遂だったりと(笑)
今四人目妊娠中ですが全くといって良いほどしてません。旦那にはかわいそうですが。お腹が張ったりすると赤ちゃんがかわいそうかなっとも思いますし、ただ37週過ぎてそれが刺激で陣痛くるとラッキーかなって思っちゃいます。お互いにストレスにならない程度なら良いかと★

Myishell♥

私が効いた限りだと仲良しすること自体は特に赤ちゃんに影響があるってことはないけど、激しいのや中出しは危険なのでやめとくべきです。中出しした場合、感染してしまったり、激しくした場合おなかが張り流産に繫がったりするので。
後期になるとしたくても
苦しくてできないと思いますよ(^o^;
とくに、後期はお腹がすぐ張るので

むぎちょこ

すみません私週1〜3のペースでしています(^_^;)が途中でお腹が痛くなったりそんなカチコチにお腹が張らないので(今の所は)、夫がしたいと誘ってきたら応じてます◡̈♡後期になるとお腹も大きいので、体位や激しさは控えめです〜!

コゲまま

お返事ありがとうございます。

コゲまま

そうなんです。旦那さんがかわいそうで断れずにいます。😔

コゲまま

なるべく優しくしてます。
さすがに胎動がある時は断ってます。

コゲまま

最近、胎動が大きく、頻繁になっているので、そろそろかわいそうだけど断っていいころかと思ってます。