※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
お金・保険

市役所から不妊治療助成金の通知がありましたが、対応にイライラしています。手続きに問題があり、再度病院に行くよう言われたり、送付物の準備が手間だと感じています。送料や封筒代についての不満もあります。助成金を受け取りたい気持ちとイライラが入り混じっています。市役所に連絡するべきか悩んでいます。

今日不妊治療の助成金が満額でると、市役所から通知が来ました。
うれしい知らせですが、市役所の対応にイライラしています!

書類提出時に不備があり、これでは通らないかも、一度申請はしてみますが、ダメだったら後日連絡します。とのことでした。
それから2週間連絡がなかったため、あれでOKだったんだと思っていたところ、電話があり、やはりダメだったのでもう一度病院に書いてもらってくださいと。
はぁ?もう2週間ですけど❗❗といらっとしたので、じゃーそちらに行く暇ないので、申請書うちに送ってください。といって電話切りました。
それからすぐ、申請書送ってきましたが、私が通ってた病院は遠方なので、返信用封筒を準備したり、郵便局行くのも面倒だなーと思って、半月放置してました。七月になるので、そろそろ病院に発送しようかなーと思ってたところ、助成金の認定と振り込み日を書いた、この手紙。再び、はぁ❔❕❔❕です。

もし、わたしが病院に送っていたら、送料や封筒代などは、どうしてくれるつもりだったんでしょうか。

助成金を素直に喜びたいのに、対応に対するイライラで、もやっとしてます。
助成金振り込まれたの確認してから、文句の電話したい気分ですが、皆さんだったらこんな時、市役所に連絡されますか⁉でも、言っても別に何にもお役所は変わりませんよね、、( ;∀;)

コメント

コッシー

そういう事なら別に言っていいと思いますよ。
変わらないかは知りませんが、実際用が済んでしまってるので、向こうもどうしようもないかもですが、こういう行き違いがあったという事を伝えるのは、向こう側で再発防止するためにも言われた方がいいですし。

• マイキー

マイキー

そうですね、どういうことだったんでしょうって、週明けに電話してみます。また、妊活の時に利用するかもしれないので、今後こういうことないようにしてください❗❗ってはっきり伝えておきます💨💨

• 6月30日
smileharu

ひどいですね。ダメと言っていたのに認定されて振込されるなんて、何を信用していいかわからないですよね。
私だったら週明けにダメと言われたのに認定された手紙がきたけどどういう事ですか?って電話しちゃいます!

• マイキー

マイキー

ホントですね( ;∀;)お役所は信用なりません😵これからも、子供の事でお世話になるのに、、って不安になりました😭週明けに言ってやりますヽ(`Д´)ノプンプン

• 6月30日
海月

でも、満額出るなら幸せですよ(^^)
うちの自治体は半額で
上限20万でしたから(;_;)

• マイキー

マイキー

そうですね( ;∀;)でも、うちは30万が満額です、、

• 7月1日