※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お聞きします。昨日午後から五種混合と肺炎球菌を打ちました。1歳です。…

お聞きします。
昨日午後から五種混合と肺炎球菌を打ちました。
1歳です。
今までの予防接種で熱は出なかったのですが、今回は今日の朝から37.7あって昼ぐらいに37.2まで下がって今測ったら37.8ありました💦
予防接種受ける前から鼻水が出てて先生に聞いたら打っても大丈夫やと言われて打ちました。

この熱が風邪?からなのか副反応なのか分かりません。
副反応は何日続くのでしょうか?💦

因みに食欲はあり元気です。

教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

いくら

かかりつけの小児科では副反応の熱は24時間以内におさまることが多いから、それ以上続くようなら受診するよう案内されます!
娘も副反応の熱がでたことありますが、活気はあって翌日には解熱してました😊