※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お出かけ

最近明石市に引越した1歳4ヶ月の息子を持つ女性が、ママ友を作る方法について相談しています。交流スペースでの出会いが一般的かどうか知りたいようです。

みなさんどこでママ友作られてますか?🥲
息子1歳4ヶ月、最近明石市に引越してきたのですが、ママ友0なので気軽に話せたり子ども同士が遊べたりできる友達がほしいです😢
交流スペースとかにお出かけして話しかけて~、って形がやっぱりメジャーですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

各保育園で通ってない地域の親子向けに定期的に園庭解放(お教室解放)してます。近所の保育園の建物の前にある掲示板など見に行くといいかもしれません✨️あとは、各支援センターのイベントですかね。

明石駅や大久保駅前で、おばちゃんが突然話しかけて誘ってくる子育て会は宗教なので、行かないように気をつけてください。団体名や代表者名などは名乗ってこない場合がとても怪しいです。

  • 🧸

    🧸


    園庭開放いいですね!走り回るタイプなので合ってるかもです☺️
    勧誘、、気をつけます🫨💦
    回答ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

    • 16時間前