※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
妊娠・出産

最近体調が悪く、仕事を休むことになりました。産休を取ることに不安を感じています。妊娠中に仕事を休んだ経験がある方、何度かありますか?

安定期に入ったものの、最近朝からお腹が張ることが多かったのですが、今日は痛くて立ったり歩いたりするのが厳しく、仕事を休ませてもらいました…。
つわりはあまりなかったのに、最近の方が吐き気だったりとか体の変化で辛いことが増えた気がします。

産休取らせてもらうんだし、仕事でもみんなが気を使ってくれているのに申し訳なくて情けない気持ちで、産休入るまでと育休明けてからの自信がなくなってきてしまいました(´・_・`)
働きながら出産を迎えた皆さん、妊娠中仕事をお休みすることはありましたか?また何度くらいありましたか?>_<

コメント

べに

分かります!
私も妊娠初期よりも安定期に入った中期の方が体調を崩すことが多いです💦
自分の仕事が終わっていないことや、他の職場の人に迷惑を掛けるのですごく悔しくて何とも言えない気持ちですが…体調が万全でなくて働くのも迷惑がかかるなぁーとおもい休みます。
先週は2日連続で休ませてもらいました…!!

• ぼこちん

ぼこちん

同じように初期より中期の方が体調崩すことが多い方がいてよかったです>_<
    初期のつわりのことばっかり書かれている記事が多いのでそれも不安でした( ;∀;)
    悔しいのわかります!
    体調が整って欲しいですね(´・_・`)

• 7月1日
tantaka

私も今日、体調不良で仕事休ませてもらいました(>_<)初期の頃もツワリで出勤減らしてもらったり休んだりしてたので、トータルでは1週間近く休んでると思います。

産休育休もらう予定ですが、不安になります💧

• ぼこちん

ぼこちん

不安ですよね>_<
    仕事も出産も育児も頑張るって初めは気合い満々だったのに、生まれる前からうまくいかないことが多くてどんどん自信なくなってきちゃいます(/ _ ; )

• 7月1日
クロミちゃん

私もツワリがなかったのですが、お腹の張りとかで病院に行ったり、後半の方はちょっと気分悪いくらいでも休ませてもらいました(^^;;体も疲れやすいし、仕事のために無理して自分や赤ちゃん犠牲にすることもないと思って。
確かにその時は、周りのことが気になったりもしますが、産まれてから言えるのは、意外にもみんな赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてたということです。休んでどうこうとは思われていませんでした。逆に、仕事頑張っちゃってたから無事産まれてよかったと言ってくれましたよ。
気にしちゃうとは思いますが、大事な命を育てているのですから、あまり気負わず、できる時にはやる、できない時には休むと割り切ってもいいと思いますよ♡元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

• ぼこちん

ぼこちん

確かに、無理して赤ちゃんを犠牲にすることもないですよね(´・_・`)
    周りのかたがそんな風に思っててくれてたなんてうれしいですね!(*´∀`)

励ましの言葉ありがとうございます!!元気な赤ちゃんを産めるように大切にしていきます!

• 7月1日