結婚式場の着付けサービスについて教えていただきたいです🙇♀️①実姉とし…
結婚式場の着付けサービスについて教えていただきたいです🙇♀️
①実姉として兄弟の結婚式に参列する場合、やはり色留袖(着物)が良いのでしょうか?みなさんどうでしたか?
私の結婚式のときは兄と弟なのでスーツでした。
②式場まで新幹線で1時間半ほど。移動も大変なので会場の着付けサービスを使うのがラクかと思ったのですが、色留袖は5万円ちょい(手ぶらセットというやつでした)
着付けで1万3千円、ヘアセットで5千円ととにかくお金が掛かります😭これって相場でしょうか?トータル7万円以上掛かります😥
親族のきょうだいの皆さんは本当にこれだけの金額を掛けて参列しているのでしょうか?
同じような経験のある方ぜひアドバイスお願いします🙇♀️
ドレス(洋装)参加でドレス移動したなどもあれば聞きたいです🙏
- ゆゆ(生後7ヶ月, 5歳8ヶ月)
3kidsママ
兄の時、一番上の子が10ヶ月とかだったので洋装でした😊ヘアセットはお願いして、ドレスは更衣室を借りて着替えました👌金額は覚えてないですが、兄がお車代の代わりに出してくれました!
コメント