はじめてのママリ🔰
キッチンはハウスメーカーの標準で、タカラスタンダードのものにしました!
食洗機は標準でついていて、シンクも標準のものがグレード高いものだったのでそのままにしました。
換気扇、タッチレス水栓、コンロ、キッチンカウンターの奥行きをオプションでグレードアップして、キッチンの後ろの棚?も同じメーカーで入れました。
細かい明細もらってなくて分からないのですが、確か換気扇が+5万、水栓が+5万、コンロが+12万、キッチンカウンターを大きいものに変更で+10万くらいだったと思います!超適当ですが🤣
はじめてのママリ🔰
ハウスメーカーの標準仕様を選びました!(クリナップのステディア)
その時の特典?か何かでタッチレス水栓が無料なのと、食洗機を浅型の金額のまま深型にできるキャンペーンしてたのでそれは使いました!
あと追加でつけたオプションが
・レンジフードを自動洗浄
・ガスコンロからIH
・収納の棚?の追加&素材を木⇒ステンレス
・ワークトップとシンクを人大
・キッチン前収納
・カップボード
金額覚えてませんが追加で80万くらいした気がします!
コメント