※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

元旦那に週1で会いたいと言われ、養育費未払い。公正証書の必要性について悩んでいます。面会頻度や対応について教えてください。

離婚経験がある方に質問です。

元旦那に色々裏切られて離婚しました。
浮気ではなく、金銭面や嘘が多い事で裏切られ続けました。

皆さんは面会どのくらいの頻度でしてますか?

元旦那に週1で私に会いたいといわれました。
子供じゃなくて私なのかよ。とガッカリしました。

借金まみれで無職なので養育費まだもらってなくて
公正証書も作る意味ないのかな。?と思いまだ
作っていません。

コメント

みっちゃん

無職なら養育費もらえないと思います。公正証書は養育費の支払いが滞ったときに給料を差し押さえしたりそんな役目をはたしますが仕事をしていないのなら話になりませんし…。

• みっちゃん

みっちゃん

そういうことでしたか!私の方こそすみません(;_;)
    私は養育費を毎月二万円もらってますが相手が毎月面会を求めてないので気が向いたらというかんじです…

• 6月30日
  • mei

mei

そうなんですね(´・ω・`)

なんか面会求められないの
    悲しくなりませんか。
    私はなんか悲しいとゆうか男って
    そんなもんなんだなぁ。って思います。

• 6月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

そんな気持ちも通りこして残念な人なんだと思うようになりました。女がいるような影が見えますし、汚いとしか思いません。毎月養育費を支払うだけマシかなという程度です。
    相手は中絶をすすめてきて、妊娠中に浮気してそれを問い詰めると逆ギレしてきた最低野郎なんで今更なにも期待もしてません

• 6月30日
  • mei

mei

確かに、私の元旦那もめちゃくちゃ
    最低です。💧
    みっちゃんさんも私もクズすぎて離婚したわけですもんね(笑)

義母が本気で元旦那(息子)の事殺そうと思った事二回あるらしく、今でもどこかで車に引かれて死ねばいいのにって思ってるらしいです💧
    そうすれば私の娘と、元カノとの子供にお金渡すのにって。
    そのくらい最低なのですが、、なんか、、

• 6月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

私、未婚なんですよ。結婚することからも逃げたクズ野郎です(笑)

えぇー!そんなことを思うとか義母さん終わってる…。残念野郎がたくさん居りすぎて驚きです(笑)

• 6月30日
  • mei

mei

そーなんですか!?
    でもそんなクズとは結婚しなくて
    正解です!
    しかも一応まだ養育費払ってくれてるのでまだ救いようのあるクズです(笑)

元旦那はまじでクズすぎて🤣😂(笑)
    でももう離婚したのでなぜか裏切られまくってきましたが、優しくできますww

• 6月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

あ、なんかわかります!離れると優しくなれますよね(笑)
    でも親友の女の子が3人子供産んで不倫の末に離婚。こどもみんな元旦那に預けた話を聞かされたときは友達も信じられなくなりました。どいつもこいつもまともな人はいないのかと思ってびっくりしかありませんでした😂

とりあえず今は子供1番で、お互いがんばりましょ!

• 6月30日
  • mei

mei

みっちゃんさんの親友が不倫したんですか!?
    どいつもこいつもゲスいですよね。
    不倫とか本当にかんがえられないです😂💦

ほんと、頑張りましょう.*・゚ .゚・*.

• 6月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんです!身近で不倫が起きたので昼顔のドラマとか気分悪くて見えません(笑)
    暑くなってきたのでお子さんだけでなくママも気を付けてくださいね!

• 6月30日
mei

面会の頻度の質問です💦
分かりにくくてすみません。