※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

里帰り出産の荷物について相談です。ベビー用品は実家に置いており、服をクリアケースにまとめて持参しようと考えています。空気清浄機や電気ケトルも持って行きたいけど、持ち過ぎか迷っています。

里帰り出産される方、された方にお聞きしたいんですが、荷物はどれくらい持っていきましたか??

もうすぐ里帰り予定なんですが、私の場合、もうすでにベビーベッドからベビーバス、洋服、ミルトン、チャイルドシートなど、ベビー用品全て実家に置いてます!私の荷物をどこまで持っていこうか悩んでるんですが、3段のクリアケース(タンスみたいな物)に産前産後に着る服をまとめて持っていこうかなと考えてます。。でも、里帰りから戻るときに荷物がすごいことになりそうで、車に乗るのかも心配になります💦

欲を言えば、実家には空気清浄機やティファールの電気ケトルがないので、持って行きたいんですが、、持って行きすぎですよね??💦

コメント

つい最近、里帰りしましたが自分の荷物は大きめの段ボール一箱です。
ベビーの物(大きな物や消耗品)は里帰り先で揃えました。
臨月になったら、そんなに外出もしないだろうし洋服もある程度着回せたら良いと思って、最小限にしました。
産後もキッチリとした格好はしない、外出も最小限になると思いましたし、必要があれば新しく購入できるかな~と。
どれくらい里帰りするかにもよりますが😅
ただ、家電製品を持っていくのはちょっと大掛かりすぎなのでは!?と思いました💦
すみません😞💦

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡家電は持っていかないことにしました!ありがとうございます‎╰(*´︶`*)╯

• 8月4日