※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ダイアップの使用方法について教えてください。次の使用時間が夜中の3時ですが、時間通りに入れるべきでしょうか。起き続ける自信がありません。

ダイアップ使用方法教えて下さい!

過去4回熱性けいれんを起こし、そのうち2回複雑型で計3回入院しています。


4回目の痙攣入院でやっとダイアップ処方を前向きに検討され、今日の発熱で初めて自宅で使用しました。


2回目が8時間後の使用になるので、次に入れるのが夜中の3時になります。

やっぱり時間きっかりに入れるべきでしょうか?
起きられる自信がなく、起き続けているべきか悩んでいます

コメント

ままり

夫が医師、うちも2回痙攣していてどちらも複雑型で入院しています。

時間きっかりです。夫婦で目覚ましかけてますし、そもそも熱出てる時怖くて熟睡できないので余裕で起きれると思います💦

svkl❤︎

ダイアップ何年も子供に使ってます。

私も時間ぴったりくらいに熱はかって37.5以上でしたら夜中でも朝でも入れます。アラームつけますよ。